
--/--/-- -- --:--

web拍手 by FC2
スポンサー広告

スライダー

2010/05/03 Mon 00:00

今日は スライダーのMods紹介です。

今のお気に入りが こちらの スライダハックです。
[UPDATE] 10 new CAS Sliders (Breast, Hip, Waist, Butt, Head and more)
最新のバージョン1.15-2.10-3.6-4.3.まで。
それ以降はまだ出ていないようですね;(2011/1/25)
 
何が出来るのかというと10項目もあります。
  1. バストサイズ(女性10代~高齢者)
  2. ウエストサイズ(すべての年齢や性別)
  3. ヒップの幅(すべての年齢や性別)
  4. ヒップの奥行(男女、10代~高齢者)
  5. 頭部サイズ(すべての年齢や性別)
  6. 肩幅(すべての年齢や性別)
  7. 首の長さ(すべての年齢や性別)
  8. 胸囲(すべての年齢や性別)
  9. ふくらはぎの太さ(すべての年齢や性別)
  10. 腿の太さ(すべての年齢や性別

>>続きを読む・・・
web拍手 by FC2
スライダー | コメント(0) | トラックバック(0)

アイブロー

2010/05/03 Mon 08:41

今日は 以前からずっと気になっていましたアイブローの紹介です。

何が気になっていたかと言いますと シムズ2のようにDLしたものが
どこからいただいたものか 誰の作品かが明確に解らないということです。

ヘアーや服などわかりやすいものはいいのですが、このアイブロー。
ほんっとに わかりにくいです。(メイク類もなんですけどね><)

今 私のDLさせていただいているアイブロー先は リンクにもありますこちらの2箇所です。

ROSESIMS
Les sims3 de subxi

なのですが、ひとつひとつの名称を照らし合わせることはちょっと不明確過ぎて出来ません。
長時間かけてじっくりゆっくり見れば出来るかもしれませんが・・・。
その仕分けできるModsをご存知の方は 教えていただけると 今飛び跳ねて喜びますので
どうぞ ご一報くださいませ><

ということで、今は明確なご紹介は出来ませんが
いちおー 見ていただこうかとSSのみ とってみましたので参考程度にどーぞ☆





>>続きを読む・・・
web拍手 by FC2
スキン | コメント(0) | トラックバック(0)

ここ最近いろんなサイト様を訪れ たくさんModsをいただいている管理人ぽよ~んです。
おはこばちわ~ 

ただいまMods総数525個1.15GB・・重くなったはずだぁねぇ。
(2では2000超えてたので まだいけますよね?w)


今回はスライダーだけの紹介ですが何が入ってるかと申しますと

◆Game Mods

 
[UPDATE] 10 new CAS Sliders (Breast, Hip, Waist, Butt, Head and more)

うるさい程紹介してますが、これは何よりも大切w
ご存知ない方は
こちら 
を参考にしてくださいね。


 Chin to neckline

顎下すっきりです。Download内にあります。
大好きなサイトHEIRET's BLOGさますが詳しく説明くださっているので ご覧くださいね。

 [Testers Wanted] Sims Height Slider - Tall Version
(注意!テストで更新なしです。なのでリンクは わざと外しております)

身長をあっぷしてくれるもの。なのですが・・
モンキーやバストアップで有名なDelphyさまの作品で あくまでもテスト品です。
他にないのでずっとこちらを使用させていただいてました。
そぉ、どうしても欲しくてですね・・。
ただし、身長はアップされるものの胴長で足の長さが同じなんです(ノω・、) ウゥ・・・でも使いたい。

今回のは なんと胴ではなく足ものびるんだぜ~~!っと記事をあっぷしてくださったのが
またまたHEIRET's BLOGさま 

下記サイトのズズーっと下の方にSlider.zipというのがあります。
http://freya.modthesims2.com/showthread.php?t=394522&c=1&ht=&page=1&pp=25
 


おぉ☆
これもテスト品だそうですが、どっちもテストならこっちでしょー!


いあ。どうしても欲しいかたのみ何があってもいい方のみ・・
というこで><;

大切なシムが消えてしまうことは十分にあるんだぜ☆とご理解くださいねっ!




スライダー好きですか?!・・いいえ、シム作成好きですw



4haru1.jpg

肩幅大きく小顔・ウエストくっきり・ヒップちっちゃく・太もも細く・筋肉質・身長微妙に高くの はる完成~♪
まだこの時は 顎すっきりは使ってません~。

これ最初のはるねっ!管理人の作ったはるねっ!



なのに・・この間連休の3人旅行で・・あれ?!


25wa91.jpg

君ってそんなだっったけ?!となりのこうくんとの差が・・

鏡に映してカタログ化してみましたところ・・筋肉も増えてるけどたしかに太ってる(´・ω・`;A)
こうくんっ!食べさせすぎっw

37話から はるクン変えました><b・・というか元に戻したっ!w


っと、まぁ。

スライダーハックの紹介でしたが

使っても時間の経過でシムは変わるんだZE☆

の内容に変わった みたいですね><;




以下は 拍手コメントの返信です。

いつもサイトに訪れてくださってる方・たくさん一気読みしてくださってる方
拍手をくださってる方・コメントを残してくださってる方 っみ~~~んな ラブです

ありがとうございますっ!



>>続きを読む・・・
web拍手 by FC2
スライダー | コメント(0) | トラックバック(0)

シムズ3(sims3)肌スキン

2010/07/16 Fri 05:00

お待たせしました。

肌スキンは本当に質問が多く基礎から応用まで幅広いため、まとめて1度に解る記事をと思いつつ
かなり前から下書きでチマチマ作成してました。
が、その間にアンビションが入ったりバージョンアップがあったりで遅れました事をお詫びいたします・・。
それと私も素人で ただ楽しくて遊んでいるだけなので皆様と同じです。
解っていることだけ記しますが これ以上のものはまだ解りません。
同じシムズを愛している方々の 少しでもお役に立てればうれしく思います♪
(2011.4..14)更新-以降使用不可能になる可能性があります。注意してください(1.19/2.14/3.10/4.7/5.5/6.2/7.0 )

アーティスト様からいただいた配布品・肌スキンの導入です。

基本

DLしてきたものを解凍します。解凍ソフト使用
入れる場所
Ver.1.11/2.6/3.2以前 マイコンピュータ/ハードディスクドライブ/ProgramFiles/Electronic Arts/ザ・シムズ3/Mods/Packages/
Ver.1.12/2.7/3.3以降 (My) Documents/Electronic Arts/ザ・シムズ3/Mods/Packages/
どちらもPackagesの下層に「スキン」などのわかりやすいフォルダ名でフォルダを作成し入れると便利です。
入れるもの
シムズ3ではデフォルト置き換えになっていますので
男性フェイス男性ボディー女性フェイス女性ボディーの計4種類のみ このフォルダに選んでいれてください。
(年齢分けがされているものは この限りではありません。その年齢のみ1種類のフェイス・ボディーです。)
全て違うアーティスト様のものでも大丈夫です。

途中で肌スキンの変更

先ほどの基本は新しくシムを作成する場合です。
今まで遊んで来た街で肌スキンを変えたい場合は
(My) Documents/Electronic Arts/ザ・シムズ3/にありますsimCompositorCacheを消去してください。
作成画面では肌スキンは反映されますが同じ街に投入すると以前のままの肌スキンが反映されてしまうからです。
以下に今までいただきました質問をあげておきますので参考にしてみてください。

Q1 初めから肌スキンを導入してシムを作成し楽しみたい。
A1 基本のみで大丈夫です。
Q2 デフォルトまたは他の肌スキンで遊んでいましたが肌スキンを変更したい。
A3 基本simCompositorCache消去で反映されます。新しく作成したシムも変更されて反映。
Q3 新しい街で新しい肌スキンを使いシムを作成し遊びたい。
A3 フォルダ内にこれから使いたい肌スキンだけを入れ新しい街を作成・シムを作成し投入してください。
    simCompositorCache消去で反映されます。
   また元の街に戻って遊ぶ時には肌スキンを(以前使用していたもの)フォルダに入れ
   simCompositorCache消去しないといけません。その繰り返しとなりますのでご注意ください。
その際マイドキュメント内でもシムスキンなどのフォルダを作成し、そこに今は使用しない肌スキンを入れて交換すると便利です。
Q4 今まで遊んでいた街のシムはそのままで同じ街で新たに作成したシムのみ肌スキンを変えたい。
A4 このままでは肌スキンはデフォルト置き換えとなり無理ですので次に進みましょう。

デフォルト置き換えからノンデフォルトへ

全て同じ肌スキンは とても辛いです。
少し前にノンデフォルトが使用出来るように作ってくださったものがあります。
この方法で全員が違う肌スキンを使用し同じ街で遊べます。

導入方法

☆A
The Sims 3 Info JP
さまの「The Skininator(+α)」で詳しい説明をアップしてくださっていますので
まず こちらをご覧になってください。
これを見た瞬間私には無理とぽよ~んは諦めました。説明が悪いのではありません、ぽよ~んがダメなだけです。
いつか落ち着いたらじっくりゆっくりやることにしましょう。
これは出来るよっと言う人のためにアップいたしましたので頑張ってみてください。
Ver1.17から追加された筋肉スライダーも使用可能にバージョンアップされたようです。
http://www.modthesims.info/download.php?t=389488

出来ないけど使用したい方は ぽよ~んと同じなので☆Bに・・。

☆Aの方法と☆Bの方法の違いはフェイスとボディーを違う種類のものは使えないということです。
一人のシムに一つの肌スキンということになってしまいます。
それとVer1.17からの筋肉スライダーが使えません。

それはちょっとと思われる方は☆Aの方法となります。

☆B
Ver1.15/2.10/3.6/4.3までの方


UI Mod--CAS Basics--See Your Non-Default Skintones
でノンデフォルト使用が出来るようにいただいてきましょう。
5×5・5×10と2種類ありますが、どちらでも好きな方をいただいて来ましょう。

基本のフォルダ内にデフォルト用の肌スキンは入ったままで大丈夫です。
その中に(どこでもいいんですが)これを入れます。
それでデフォルト以外の肌スキンが使用できただけなので肝心のノンデフォルト用の肌スキンもいれます。

デフォルトにペギーさまのスキンを使用した場合のフォルダ内の例です。

イメージ010 


ゲーム内では

イメージ329 

こんなに増えました。
フォルダマークがノンデフォルト フォルダマークのないものが自分の選んだデフォルト用です。 
デフォルト用は各1種類ノンデフォルト用は全部入れることが可能です。
デフォルト用の肌スキンを何種類も入れることは出来ませんので注意してください。

フォルダがついているものをクリックすると その肌スキンにシムが変わり
イメージ332
名称もこちらに出てきてくれますのでわかりやすいですね。
もちろんスライダーで色変え可能。

Ver1.17/2.12/3.8/4.5/5.2以降の方

こちらのバージョンアップよりUI Mod--CAS Basics--See Your Non-Default Skintones
使えなくなってしまいましたのでフォルダに入れている方は取り除いてください。
スキンフォルダ内にはご自分で指定したデフォルト用スキンと
ノンデフォルト用スキンを使いたいだけ入れます。

以前との違いはUI Mod Casをとっぱらっただけ( ´艸`)
なので5×5など枠が増えることはありませんがちゃんと使用できます。

sukin100.jpg

6個しかないのですがマウスホイールを6個を囲う長方形の上でクルクルしてください。
入れた数だけ入っているはずです。

どうしてもクルクルがイヤ!っていう方は
対応されているModsがVer1.17で出ているようです。The Sims 3 Info JP
(ぽよ~んは未使用なので詳しいことはわかりませんが><;)

現在のぽよ~んのスキンフォルダ内も参考にどうぞ♪
skin101.jpg 

peggyzoneさんスキンをデフォにしたのでデフォ用が多いですが
種類によっては1個でOKのもありますね~。
これで「はる」「こう」「ボビー」「ブルーノ」を同時使用できます。

あとVer1.17以降追加されたスライダー(筋肉とバスト)につきましては
残念ながら☆Bの方法ではバストのみ有効で筋肉には反映されません。

肌スキンの配布先

いろいろあるのですが まだまだ発掘していないものも多くあります。
使用したことがあるもののみ紹介させていただきますね。

◆デフォルト用

PEGGYZONE(free)  Summary - TummyZa Club Crimsyn

A+S=Error(ASE) Moonlight Skin(kanno)  subaxi

◆ノンデフォルト用

234jiao TS3 Asian skin non-default&default(9th)made(デフォルト用もあり)
"Lovable faces" non-default face skins
Naughty & Nice - Female Skin - Default & Non-Default Versions.(デフォルト用もあり)
HEIRET's BLOG(デフォルト用もあり)
Twin From Another Dimension-Default Skins Made Non-Replacement **3/10 UPDATE**
Realism Skins - NON-DEFAULT and DEFAULT versions! (デフォルト用もあり)
You take the breath right out of me- New non-replacement skin tone


他にもnon-defaultという表記でいろいろ出ていますので探してみてください。


シム作成例

ストーリー「春の風」中のシムは ほとんどがペギー様の肌スキンです。
最初ノンデフォを使用していなかったので。
途中のシムから使用し登場させましたのでご覧ください。

26en11.jpg1ibe2122.jpg 
優しい表情のシムになりますね~。どちらかというとドール系ですね。

26en100.jpg 荒い感じになりますがちょっと変化があっていいですね。

26en17.jpg 
人気があるだけあってkanno様のスキンはとても愛くるしいシムができますね。
イメージ003
ノンデフォは年齢問わず反映されるのでこの辺も楽しいです。
そのまま子どもにしました。

26en190.jpg はっきりとした表情になりますね~。

そのまま子どもにしました。
イメージ878 

全てではありませんし、まだストーリー途中でちょっといじっただけなのですが 参考になればと思います。


シムをいろいろ作成してみましょうー。

配布をと いうお声はたくさんいただきまして本当にうれしいのですが
自分のイメージにあったシムが作成でき、ゲーム内で笑ってくれると楽しさは倍増されると思いますので
ぜひチャレンジしてみてくださいね。
あ。もちろん配布はしますが・・、作成の注意点として書かせていただきますね。

こんなシムが作りたいな~っというイメージにあった肌スキンをまず選んで使用しましょう。
ヘタとか出来ないとかではなく、肌スキンはそういう仕様になっています。
ドール系やファンタジー系を作成したいのに まったく違う肌スキンでいくら頑張っても難しいです><

ぽよ~んは美形は作れません・・、ハイ(´・ω・`;A)
SS加工などしてアップするならいいのですがゲーム内でいろんな表情をして遊ぶので
表情重視です・・・残念ながらw特に笑顔と誰かをみつめる時の暖かさで作成しています。
あ。その役に応じてですが・・。(セスとふわりの子孫はそのままですので何も触っていません。)
なので作成してからゲーム内に入れて手直しの多いこと多いことw
DLしていただいてわかりますが作成画面で見るとなにこれ?っていうシムがほとんどです( ´艸`)

なので、作成したシムをまずゲーム内に入れてみてください。
シムズ2とは逆で肌スキンがゲーム内の方が輝くような気がします。
それと どこというのは一定ではありませんが
目をほんのちょっと下にズラスなどで突然 魂が入る瞬間があります、ハイw
キターって思うぽよ~んの瞬間です(つ∀`*)っ本当に生きたって感じ・・わかりにくいわっw
そういうのも含めてシム作り楽しんでいただければと思います☆
あとはもー根気しかないですwがんばですw


最後に肌スキンも あくまでもModsです。
いろいろなModsを同時に入れたり、チートを多用したりするとクラッシュもありえます。
私のPCでは動作確認をしていますが、他の人ではダメな場合も当然あります。
DLは自己責任です・・という言葉を目にすると思われますが
一生懸命作成してくださった方々が配布までしてくださるという事に感謝し
インストールをする前には必ずチェックをし注意することを忘れないようにしましょう~☆

安全に快適に ご一緒にシムを楽しみましょうね♪
>>続きを読む・・・
web拍手 by FC2
スキン | コメント(0) | トラックバック(0)

はる☆こう

2010/07/19 Mon 19:20

無事にエンディングを迎えホッとしている ハイ!管理人ぽよ~んです

終わるのを待っていただいたのでしょうかっ。
質問が毎日多いのにびっくりしてます~、なんと素晴らしい読者の方々でしょー。
ネチケットでしょうねっ!

もしくは忙しいとさっぱり更新しないぽよ~んを知ってのことか。。(つ∀`*)っ))⌒☆

全ての質問が こうとはるのことですので大解剖しちゃいましょ~。
でもね・・言うほどなんも特殊なものは使ってません><;

最後にとっておきのリンク紹介をしますねっ☆
後にも先にも この記事だけしか紹介はしません~~ワケあってです。

*拍手&拍手コメントありがとうございます。
質問アンサーを先にさせていただきました。返信は今しばらくお待ちください><ノ
>>続きを読む・・・
web拍手 by FC2
スキン | コメント(2) | トラックバック(0)

subaxiさんのアイブロー

2012/01/27 Fri 12:13

有名なsubaxiさんのサイトが移転されていまして
やっと探しあてたのですが、今度はDLが出来なくなっていますね><;

ストーリー登場シムではこちらのアイブローをほとんどっと言っていいほど
使用させていただいていました。
みなさまもよく使っていたのではないでしょうか・・・。

アイブローリンク先には直接使用したアイブローの所まで
行けるようにしていますが、何を使用したかまではわかっても
DLができないのが難点ですね~・・。
今までに頂いていた方はいいのですが、まだの方は
恐縮ですが何か違う形の似たようなものでお楽しみくださいね。

取り急ぎ報告でしたぁ~~☆

今後は違う方のアイブローを使用しなければY(>ω<、)Y
う~~~ん、残念ですね;

他でDLできるよーっという情報お待ちしていまぁす♪

現在リンクを貼らせていただいてるsubaxi様サイト
web拍手 by FC2
スキン | コメント(2)
 | HOME | 

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログはリンクフリーです。
ハイ今頃ヾ(´Д`;●)

そのままリンクでもコピペでも
どちらでもどぞぉ
◆風のなかへストーリー登場シム
DLサイト
◆ここで使用していますDLサイト
→リンク

◆大好きなお友達シムズ3サイト
Very Berry Sims3
シムズ3日記 シムズ大好き!
Peaceful daily life
Casa N3(DL)
やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)"
くりあしむずめも
あしながしむさん
妄想旅行社
CHITASIMS*
薔薇色DAYS
楽Sim
Sim日和
シムズノオト
晴れのちシム
LoveLoveSims♪
Jill`s Blog
The sims3 プレイ日記
明日は明日の風が吹く
◆シムズサイトの検索 シムサーチ
◆Sims3情報サイト
Honey Time 2
The Sims 3 Info JP
◆シムズ3以外のサイト
Re:crawford with IN
Mrゼルエルのいろいろ探検記
フォトで日記
履歴書バイブル

最新コメント

みんなの好きな記事

拍手は本当に励みになりますっ♪ いつもアリ*:・(*-ω人)・:*ガト せっかくなので20位まで 拡張してみました(つω`*)

カウンター


