
--/--/-- -- --:--

web拍手 by FC2
スポンサー広告

雑記&拍手コメント

2010/05/04 Tue 00:34

みなさま こんばんわっ~

梅雨にはいり毎日雨ですが、南アフリカは熱い戦いが続いてますねっ
実はサッカー大好きなぽよ~ん、毎日楽しく観戦しておりますw

今回もスペイン・ブラジル・ポルトガルetc強豪国は よしとして
開催国である 南アフリカのカウンターに感動しつつ
韓国の4年前からの うまく進化している怒涛の攻撃に またまた感動
アメリカの一丸となった うまいプレーに またまたまた感動しておりますw

興味のないかた・・ごめんねさぃ><;

日本はといいますと あの100年に一人現れるかどうかという素晴らしい中田氏のあと
どういう風に変わったのかと楽しみにしてました~♪

日本の誇れる細かいパス回しと組織力を武器に
弱点であるメンタル面と体力の弱さの克服。
中田氏が最後なげかけた選手全員が一丸となって挑む姿勢を 見事にクリアしてましたねっ!

ひとりひとりのモチベーションが勝利を導いたんだと思います。

ゴールを入れた人だけがヒーローとなるスポーツですが
ぽよ~んはベンチで応援をしていた選手も含め全員が勝ち取ったものだと思います。
初戦の初勝利・・素晴らしいと思います。
゚+o。p【オメ】q*´Ⅴ`)(*´Ⅴ`*p【デト】q。o+゚


余談ですが(全部余談じゃない・・(´・ω・`;A)
今回はメキシコに注目したいと思いますっ!!
サッカーに興味のない方も ぜひ見てみてくださいっ!

な な なんとっ!!

イケメンが多いのですぅ~☆

声を大にして 言うことかぃっ・・。

ぜひっ!シムで作りたいと思いましたっ!メキシコ人!w

余談おしまぃ><;




いつも「春の風」を ご覧いただきまして本当にありがとうございます。
拍手は本当にうれしくて、やる気を起こさせていただいてますし
どの内容が好きな人が多いのかという目安にもなり 本当に助かっています。

ただ話の流れでこの部分は必要というのがあって、
つまんない・・という内容もあるかと思います><
その時はすぐに新記事あっぷするようにしてますが・・ん~~・・どうなんでしょう・・;

コメントは直接声が聞けるので本当にうれしいですねっ!
読んでいただく時間とコメントを書いてくださる時間をいただけたことに心から感謝しています。
どうぞ どなたでもお気軽にコメントを残してください^^ね

これからも まだまだ続きますので どうぞよろしくお願いします。



ここからは拍手コメントの返信です。



>>続きを読む・・・
web拍手 by FC2
雑記&返信 | コメント(2) | トラックバック(0)

メキシコ人シム

2010/05/04 Tue 02:12

メキシコのサッカー選手です

meki1.jpg



meki2.jpg

なんか いろいろミックスされちゃって誰でもなくなりましたけどね・・(´・ω・`;A)




web拍手 by FC2
シム作成 | コメント(0) | トラックバック(0)

Ver.1.12/2.7/3.3へ

2010/05/04 Tue 05:14

またバージョンアップですねぃ~

今回の修正・変更点はたくさんありますが、ぽよ~ん的には
①居住区画および公共区画の追加、削除、移動
②区画外に設置する装飾オブジェクトの追加、削除、移動
この2点がうれしかったりします♪

以前から東の端に家を作って朝焼けを見たいっ!っと思っていた夢が叶いました
それと区画と区画の間に立つ邪魔な木々たちをとっぱらうことが出来ましたw
いい感じで家の周りにも木々を置くことができますしね~。

あと気になるのが
シムの遺伝子システムが改善され、両親の肌の色と髪型が子供により良い形で反映。
あわてて鏡に急がなくてもすむ?ということ?w

今「春の風」では子どもを産むという展開がないため確認することはできませんが
でもまーより良い形というのでちょっと期待しましょうw

っと、先にあっぷ後の感想から述べましたが
Mods類の消失もなく そのままストーリーも続けていけそうですね。

やり方の詳細についてはThe Sims 3 Info JP さまが詳しく丁寧に書いてくださっているので
参考にしていただくといいかと思います。
いつも本当に早くから情報をあっぷしてくださって感謝しております。

Mods類に関しましては
シム・スキン・服・髪・オブ・建築物・・ほとんどというか私の場合は全部反映できてますね~。
ゲーム改造にかかわるものというのは 元々あんまり入れていなくて
ここでも紹介しました
[UPDATE] 10 new CAS Sliders (Breast, Hip, Waist, Butt, Head and more)
これは最新のJonha_SliderHack_1.12-2.7-3.3-4.0.zip を出していただいてるので入れ替えました。
モザイク除去はそのまま使えますね^^

ホント不便を感じないのか?!というほどいれてないです。
それはシムズ2の時からなんですけどね~w


ただ、本体のみなのに今回のパッチをあててから
セーブデータを選んでゲームが立ち上がるまで1分位かかるようになりました;

これからますます重くなるのでしょうね><

web拍手 by FC2
雑記&返信 | コメント(2) | トラックバック(0)

アンビション(&返信)

2010/05/04 Tue 09:00

サッカーはあるわ、アンビションはくるわ・・。
もーうれしぃ忙しさですよねっw

はるなんですよね、これ。誰か言わないとわからないですw
仕事をレスキューの何かと濁していたのは、これ待ちでしたー( ´艸`)


1syobo11.jpg

と言ってますが行くのはひとりなんですけどね、えぇ・・。
せっかくだから みんなで行きたいよね~っ。


ストーリーの街に 4つほど?建物が置けるんだぜッ!って言われてわからないまま設置。
そして ここが消防署、他はまだ行ってないです。

2syobo11.jpg

民家もNPCもとっぱらっちゃったので 人口の少ないこの街。
同僚はどうなるん?っと思ってはるが出勤してみると
リーダーかな?というおじさんNPCがいました。たぶん家なしw
それと この子もいれて二人が作りたくなったシム。名前も忘れましたw
あと一人はこう・・君は、ちがっ><w 服もらえたしいいかw

3syobo11.jpg

ガチムチのメキシコサッカー選手も この街に住んでるんですが
あえてのこの二人って・・、見た目おかしいでしょ?w

消火器をアップグレードっていうのを見たんですけど 持ち物になく探していたら
ある日・・たぶん最初はできなかったような・・はるをたげったら出来ました~。

4syobo11.jpg

燃える「ハーレム」( ´艸`)
これは まだ消火器アップグレード前です。

5syobo11.jpg

神がサッカーを見てる間 ずっとトランポリンをしていたはる
スキルもあってうまくなると 飛び方もかなり怖いですね。
こうも最初ちょっとやらせてあげたんですが
背中から落ちて泣いていたので止めました・・・。びっくりしてSSも取り忘れたほどです・・。

消防はスポーツと器用がいるんですが 鍛えるとガチムチに。
でもなぜか制服着ると シュッって感じなのでこのままでいきまっすっ!

これからはガチムチはるですv

6syobo11.jpg

コメディになってしまう理由が・・わかりました・・。
こうくんが登場するからだ・・ね。

今後ストーリーの中にアンビションが入ってきますが ほんのちょっぴりかと・・?



いつも応援メッセージ・拍手・たくさんの方がご覧いただき
本当にありがとうございます。

以下は拍手コメントの返信です。


>>続きを読む・・・
web拍手 by FC2
雑記&返信 | コメント(0) | トラックバック(0)

大誤審

2010/05/04 Tue 14:52

昨夜から今朝にかけてのワールドカップ決勝戦。
本当に楽しみにしていました ハイ 管理人のぽよ~んです。

みなさまも見られましたでしょうか?

どこが勝ってほしいとかはなくホントは全部残ってほしかったんですがw

でもあの大誤審はいただけません・・。
しかも2試合とも点がからむ誤審なんて・・。

結果勝敗は同じだったかも知れません、でも失意というものがあるじゃないですか?
せっかく4年に1度の大舞台なので自分たちのサッカーをさせてあげて欲しいですよね・・。

あきらかにイングランドもメキシコも変わりましたよねー><
ホント可愛そうでしかたがない・・。

もーいい加減 目判定やめてビデオでも見て審議しましょうょっ!マジでw

meki1_20100628142642.jpg

お疲れ様でした><4年後また再会しましょうーっ!!
あ。シムはずっといるか・・w


いつも拍手&コメントありがとうございますっ!
昨日は朝から夕方まで「リンク」の移動にかかっていました><

その間になんと・・今まで最高じゃないでしょうか、312カウント♪す すごい・・。
本当にありがとうございます!
「リンク」や紹介の記事は すごく神経使うのでヘトヘトになってたんですが
疲れも吹っ飛ぶほど うれしかったです☆

「春の風」そろそろ中盤の後半ってところでしょうか^^これからも楽しみにお越しくださるとうれしいです♪

以下は拍手コメントの返信です。




>>続きを読む・・・
web拍手 by FC2
雑記&返信 | コメント(2) | トラックバック(0)


最近とっても暖かくなっていたのに 昨日の肌寒さで
風邪をひいてしまった管理人ぽよ~んです。みなさまは大丈夫でしょうか

今日は フリーソフトのご紹介です。

シムズで遊んでいると ブログやサイトをしている人はもちろんっ
していない人でも シムのかわいさについつい撮ってしまうSS・・。

そのSSをきれいに 見たいっ!

「木漏れ日の下で」より ずっとずっと思っていたことなんですが
ようやく?なんとか自分で納得できるSSになってきたかな~~と思い紹介させていただくことにしました。

◆SSキャプチャーソフト

通常はゲーム内のカメラボタンですw
いろいろなものが排除されて ストーリーも作りやすいし すごく大きいサイズにすると綺麗ですよね。

ストーリー以外のチュートリアルや説明の時に使用するSSはKIOKUというフリーソフト。
画像処理の美しさというよりは 手軽で設定を自分で変えれる便利さでずっと使わせていただいてます。

◆縮小フリーソフト

撮ったSSを小さくする時にどうしても 汚くなってしまうのが悲しくて
SSのきれいなサイト「The Sim Sentinel」の日頃親しくしていただいてるMarieさまに教えていただきましたっ!

ものすごく綺麗に縮小してくれますし なおかつお手軽な縮小専用。というソフト。
感動しますよ^^使用方法もサイトに詳しく書いてくださっているのでわかりやすいです。

シムズ3のSSファイルに撮り溜めたものをチョイスし違うフォルダに移動。
そのまま縮小したい画像を(わさーーーっと複数wここがお気に入りw)いれると
指定したフォルダ内にまたまたわさーっとものすごい速さで処理してくれるというもの。

このソフトに出会えてあ~~~ヨカッタっ!っと思いましたので 皆様もぜひっ!
そして泣きたいほどうれしかった喜びをMarieさまに感謝します♪教えてくださって本当にありがとう☆

◆加工フリーソフト

これをフリーでするのと有料の超有名なソフトでするのとではまったく違うのか?
いえいえ。実はフリーでも素晴らしいソフトがあるのです。
ただ・・・使いこなせるかどうかなんですよね><;

それがGINP2というソフトなんですが、ぽよ~んは まだまだ熟知しておりません(ノω・、) ウゥ
DLはこちら 詳しい説明はこちら
あと検索していただくとわかるのですが、わかりやすい使い方などのサイトも充実しています。
本当に高機能で 出来ないことはないんじゃないか・・・という位素晴らしいソフトです。
これが無料ですか?!って思いましたっ!

でも・・・お手軽好きな管理人には、まだまだ無理なようです><;

なので今はJTrimで切り抜きやぼかし加工フレーム加工など
文字入れ・加工にPhotoFiltreを使用させていただいています。

なぜ2種類かというと 文字の枠組がJTrimにはないんですよね~。
なので探してPhotoFiltreを使わせていただいてます。

もしかすると?PhotoFiltreで ぽよ~んのやるくらいの機能はあるのかもですが
なんせ使い慣れたソフトがJTrimなだけに お気軽お手軽思考のさせるわざっ!
いまだに2個愛用しておりますw


ということで 今日はストーリーの合間ですが いろいろなフリーソフトの紹介をさせていただきました。
どなたかの参考になれば うれしく思います♪

以下は拍手コメントのお返事です。
拍手をくださった方々・コメントをくださった方々に 日々励まされます。
心から ありがとうございます。

>>続きを読む・・・
web拍手 by FC2
雑記&返信 | コメント(0) | トラックバック(0)

マジ?!&返信

2010/05/04 Tue 16:03

「木漏れ日の下で」とこちらに毎日たくさんの方のご訪問
心から感謝しております。ありがとうございます。
えぇ、読み逃げ大丈夫ですよw

タイトルの「マジ?!」はですね~
最近ほんっとに そー思うことが多くて そーなっただけで深い意味は・・ないのかぃっ!?


「春の風」も残り10話くらいで終わろうとしております。

こんなに長いストーリー初めてなんですよねー・・うん、長すぎるw
でも支えてくださったのは
読者の方であり いろいろなものを作ってくださる方々であり
そして演じるシム達です。
だからとっても楽しく綴ることができました。感謝です。

2のように表情を作ったりポーズボックスのようなものが少なく
出来るのか ちょっと不安だったのですが
3での初めてのストーリーにスパイスをくれるキャラ達に感謝。

ほとんど連写でおk-ですねぇ。
はるが転勤する別れのシーン・・。
こうの寂しげな顔は はるのSSを撮ったあと見たらそーなってました。
その後のはるはSSまた後で出ますが寂しげにうつむいたままでした。

孤独の時の海では はると話したいと要望が出たり
これを買いたいと、はるに出たりで私がストーリー作ってるのか?って疑問が多くてw

えぇ、マジ?!の連発ですw

そそー、スケッチは何を描いてってたのめませんので
描いてーってたのんで 放置。
途中目まで来て、え??なに描いてるの??マジ?ってw
目はまさに あたしの作ったはるでしたからw

そんなこんなで後少し。

ここまで飽きずに お付き合いくださってありがとうございます。
あともう少し お付き合い下さればうれしいですね。



以下は拍手コメントの返信です。
雑記の後でってなってまして 遅くなり本当に申し訳ないです。
また返信方法考えますね。



>>続きを読む・・・
web拍手 by FC2
雑記&返信 | コメント(4) | トラックバック(0)

2のようなシム作り

2010/05/04 Tue 20:43

こんばんわっ

最近いろいろなシムのサイトさまに遊びに行かせていただく時間も出来まして
本当に楽しい時間を過ごさせていただいてますっ!感謝♪

そしてそんな時間の間にも
このサイトにたくさんの方が来てくださっていて毎日びっくりしております。
本当にありがとうございますっ!


久しぶりに2のサイトさまの所にも 遊びに行かせていただいて
ん~2が懐かしいまでになっていたことに 気がつきましたw

それでです、ふと・・

シムを作ってみましたなにそれ・・w
>>続きを読む・・・
web拍手 by FC2
シム作成 | コメント(2) | トラックバック(0)

あと2日っ!

2010/05/04 Tue 21:34

アンビションデータセットの発売日24日まであと2日ですね~

シムズ2の頃から洗濯機と乾燥機を意味なく並べていたぽよ~ん。
洗濯が本当に出来るなんて・・夢のようですよねっ!
火災の時消防車がやけに遅いと思ったら アンビションで自分で消火するんだぁ~。
ん~ワクワク♪

たぶん皆様も 楽しみにしているのでしょう~ねっ!
さてっ・・ぽよ~んちにもアンビションは 届くのでしょうか・・(´・ω・`;A)

以下は拍手コメントの返信です。

拍手をくださった方ありがとうございますっ!



>>続きを読む・・・
web拍手 by FC2
雑記&返信 | コメント(0) | トラックバック(0)

シム作成&返信

2010/05/04 Tue 22:50

おはこばちわっ!

昨夜はブラジルが敗退したショックで眠れなかった ハイ管理人ぽよ~んですw

日本のPK戦でも 祈らなかったのにブラジル残り10分では
ずっと祈り続けましたー( ´艸`)
カカー4年後はないだろーし、あぁ残念ですね~。

それで眠れなかったのでシムを作成・・なにそれw

イメージ3431

さてさて誰でしょうー・・。

イメージ3441

また微妙な・・。




いつも沢山の方が こちらにも来てくださり本当にありがとうございます。
拍手はホントやる気がでますねっ!とってもうれしいです(。´Д⊂) ウワァァァン!

以下は拍手コメントのお返事です。



>>続きを読む・・・
web拍手 by FC2
シム作成 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログはリンクフリーです。
ハイ今頃ヾ(´Д`;●)

そのままリンクでもコピペでも
どちらでもどぞぉ
◆風のなかへストーリー登場シム
DLサイト
◆ここで使用していますDLサイト
→リンク

◆大好きなお友達シムズ3サイト
Very Berry Sims3
シムズ3日記 シムズ大好き!
Peaceful daily life
Casa N3(DL)
やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)"
くりあしむずめも
あしながしむさん
妄想旅行社
CHITASIMS*
薔薇色DAYS
楽Sim
Sim日和
シムズノオト
晴れのちシム
LoveLoveSims♪
Jill`s Blog
The sims3 プレイ日記
明日は明日の風が吹く
◆シムズサイトの検索 シムサーチ
◆Sims3情報サイト
Honey Time 2
The Sims 3 Info JP
◆シムズ3以外のサイト
Re:crawford with IN
Mrゼルエルのいろいろ探検記
フォトで日記
履歴書バイブル

最新コメント

みんなの好きな記事

拍手は本当に励みになりますっ♪ いつもアリ*:・(*-ω人)・:*ガト せっかくなので20位まで 拡張してみました(つω`*)

カウンター


