
--/--/-- -- --:--

web拍手 by FC2
スポンサー広告

笑顔の集合写真

2010/08/01 Sun 12:54

本日3つ目のあっぷ~デス( ´艸`)

集合撮影ってみんなが集まってすごくステキですよね~。
目線が合ってるとなおいいのですが
「春の風」エンディングなどで使用したように やっぱり全員が笑顔がいいっ!

そこで考えた小ネタを紹介しますねー、すっごく簡単なので
何かの時にやってみてくださいw

まず撮りたいシムを集めます。

1syugo1.jpg 

「はぁとナーズの風」の4人を撮ってみようと思います。

先ほどアップした名前入りの集合写真ですね。








この時にヘンな顔をしないように欲求を満たしておく方がベスト。
それと勝手に身動きされないように
オプション→ゲームプレイ→自律レベルをオフ設定します。

2syugo1.jpg 

指定の場所に集まってきた4人。
これで動きはしないものの めいめいがいろんな静止ポーズや表情をしていますね。

チート
噴出しをなくします。「hideHeadlineEffects on」
アイテムを動かせるようにします。「moveobjects on」
これが使えるためには全員が同じ敷地内で撮影ですね。

3syugo1.jpg 

まず誰でもいいのですが二人で会話

4syugo1.jpg 

会話に誘い入れるで増やしていきます。

5syugo1.jpg 

これで4人が全員会話に入っていますね。

6syugo1.jpg 

おもしろい話を二人でさせます。

7syugo1.jpg 

目線はある一人を見ているのですが 横に一列に並べると 隣の人を見ていても
静止ボタンで前をゆっくり見ます。

視線から消えた設定ですね~。
でも真正面ではなく どこか見てますw

会話もせずに放置していると 必ず笑顔で一定の方向を見てます。

8syugo1.jpg 

こんな感じです。

9syugo1.jpg 

目線が合うと ぽよ~んが照れるのでwこっちみないでーーw

どこかを見ている斜め顔が好きなので この方法で集合写真を撮っていますが
もしも目線を合わせて笑顔がいいのなら
一人映らない人を入れてその人におもしろい話をさせて皆が注目したところで
移したい人を横並び 注目された人を正面に置いて写すのもいいかも知れませんねv

いろいろ試しに遊んでみてください。
結構みんな笑顔なので 見てる方も楽しい気分になれます。

Screenshot-1001.jpg

その後にチートを直すのを忘れず「moveobjects off」
それと自律レベルをオンにしてあげて勝手に動けるようにしてあげましょうーw

これは自律してますがブルーノがおもしろい話で盛り上がってました( ´艸`)
もー仲良しなのでねb

以上小ネタですが 何かのお役にたてれば~♪





web拍手 by FC2
小ネタ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログはリンクフリーです。
ハイ今頃ヾ(´Д`;●)

そのままリンクでもコピペでも
どちらでもどぞぉ
◆風のなかへストーリー登場シム
DLサイト
◆ここで使用していますDLサイト
→リンク

◆大好きなお友達シムズ3サイト
Very Berry Sims3
シムズ3日記 シムズ大好き!
Peaceful daily life
Casa N3(DL)
やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)"
くりあしむずめも
あしながしむさん
妄想旅行社
CHITASIMS*
薔薇色DAYS
楽Sim
Sim日和
シムズノオト
晴れのちシム
LoveLoveSims♪
Jill`s Blog
The sims3 プレイ日記
明日は明日の風が吹く
◆シムズサイトの検索 シムサーチ
◆Sims3情報サイト
Honey Time 2
The Sims 3 Info JP
◆シムズ3以外のサイト
Re:crawford with IN
Mrゼルエルのいろいろ探検記
フォトで日記
履歴書バイブル

最新コメント

みんなの好きな記事

拍手は本当に励みになりますっ♪ いつもアリ*:・(*-ω人)・:*ガト せっかくなので20位まで 拡張してみました(つω`*)

カウンター


