
--/--/-- -- --:--

web拍手 by FC2
スポンサー広告

2話 自力発進

2010/08/14 Sat 17:14

1ヶ月の長い研修を終えた4人は1週間の休暇を与えられました。
休暇と言っても、給与がある訳でもなく 面接前に戻った状態と同じ・・。

まずチラッっと見ていただいたクィーズの町なのですが
今日は家庭訪問をせねばならないと言うこともあり ちょっと町の様子を見てください。

1ha-to311.jpg 

このワールドは もちろんデフォルトではありません。
以前「海の風案内」で紹介しましたはるとこうの南風の吹く家と同じワールドです。

ワールド:Island Cove  動画 ステキなワールド紹介の動画です。

わざわざ遠回りして車が動いたり 山道の傾斜急カーブがあったり 直線の道路がなかったりw
いろいろ楽しいこともありますが 支障はないのでよしっ!w
この道路の色と海と山があるのが お気に入りです♪

2では新規の街というのがあって1から自分で作るのが好きだったので
3でもいただいて初めて作ってみました。
公共施設はツインブルックの建物を持ってきました。サンセットバレーのも少しあります。
町の中心は この2本の道路 ツインストリート(そのまま・・)
海に近い方が栄えているという感じです。

2ha-to311.jpg 

木々が多すぎて 埋まって見えにくいですが 二人の家はこのあたりに・・。

3ha-to311.jpg 

横から見たズ

4ha-to311.jpg 

家というかこのあたりの建物は集合住宅が主でして 都会で言うマンション?

5ha-to311.jpg 

1戸建ての家もありますが貧富の差がここにでてますです。

そしてこちらが山側の集落。

6ha-to311.jpg 

昔から芸術家達が住む集落とされていた オネーギンという町名です。
そこに二人の家があります。

7ha-to311.jpg 

本人達は気づいていませんが近いです。

8ha-to311.jpg 

急カーブですが いちお道路に面して建っています。

9ha-to311.jpg 

左の窓が見えている所がキットの部屋なので かなり近いですね。

10ha-to311.jpg 

角度を変えて見ると ブルーノの家から先は もー山の斜面です。



さて ほんっとおおまかですがこんな感じの4人の家紹介。
中はどんなに貧相な暮らしぶりなんでしょうか・・。



休日の夕方3人は待ち合わせてジャックの家にやってきました。

11ha-to311.jpg 

1ヶ月ぶりに我が家で過ごした4人が また顔を合わせることになりました。

12ha-to311.jpg 

イヤかなっと思ったら でもないようですね。

13ha-to311.jpg 

14ha-to311.jpg 

15ha-to311.jpg 

16ha-to311.jpg 

さぁ・・って・・

17ha-to311.jpg 

あ。そうそう。
1週間の休暇の時に家庭訪問を義務付けられましたが
それとすぐに叶えられる夢をみんなに告げる・・ というのが ありましたね。

生真面目な4人・・誰の監視を受けなくともするのでしょう。

18ha-to311.jpg 

浴槽・・とっても高いのです。そぉ それ位生活が苦しいということですね;
フリーターでは決してすぐに・・とはいかないです。

19ha-to311.jpg 

20ha-to311.jpg 

21ha-to311.jpg 

切ない話でジャックの家庭訪問は終わりました・・。

次の日

22ha-to311.jpg 

シングルベッドに拘るブルーノ・・、まぁブルーノには考えられないかも。
大好きな事が出来ないもんね。

ちょっとキツイ言い方に皆なってますが1ヶ月共に生活をし慣れ親しんだ・・ということで。

23ha-to311.jpg 

24ha-to311.jpg 

二人ともオタクもいいところですね、わかります。

25ha-to311.jpg 

26ha-to311.jpg 

27ha-to311.jpg 

28ha-to311.jpg 

そしてまたまた生活苦・・ですか。

29ha-to311.jpg 

30ha-to311.jpg 

やつ達は どこに向かっているのでしょうー。
今を生きること・・そぉ まずは生活の安定なんでしょうね。

31ha-to311.jpg 

そしてすぐ近くなのでブルーノの家に行くことにしました。
ここも結構な斜面ですね。

32ha-to311.jpg 

ジャックのみつめる先は・・。

33ha-to311.jpg 

なによりもお金を使ったと言えましょうか・・ブルーノさん。

34ha-to311.jpg 

( ´艸`)

35ha-to311.jpg 

町というか・・ry


さて またまた次の日・・高速ですな。


36ha-to311.jpg 

最後 ボビーの家にやってきました。

37ha-to311.jpg 

38ha-to311.jpg 

町の中心に近いので こんな所ですねぇ~。

39ha-to311.jpg 

40ha-to311.jpg 

してるのかな・・。

41ha-to311.jpg 

42ha-to311.jpg 

練習もするので騒音はかえって好都合なのかも知れませんね。

43ha-to311.jpg 

44ha-to311.jpg 

45ha-to311.jpg 

46ha-to311.jpg 

47ha-to311.jpg 

48ha-to311.jpg 

49ha-to311.jpg 

4人4色・・価値観や考え方は違っても ま、みんな良い人達だったということでしょうか・・。



さて、家庭訪問も終わり休暇も終わり 高速に進んでいく日めくりごとく
初めてナーズ探偵事務所に出勤する日がやって来ました。


先ほどチラっっと見えた 町の中心に位置するナーズ探偵事務所ですが

50ha-to311.jpg

ざっと周りに見えている?覚えている?建物も紹介しておきましょうー。

51ha-to311.jpg 

正面から見た建物はこんな感じです。内装はこれから出来ていくことでしょう~・・な店><
なので紹介はこんくらいで・・。

52ha-to311.jpg 

3軒並んでいても どれでもなかったという・・。
探偵事務所なんで わかりにく~い所がいいということでしょうか。

53ha-to311.jpg 

中に入るとすぐ階段・・1階は店なので。

54ha-to311.jpg

ハイ、暗いです。

55ha-to311.jpg 

一人やっと通れる・・。

56ha-to311.jpg 

看板もない扉の先は

57ha-to311.jpg 

明るいです・・。

入るとすぐ見える所に・・彼女はラルという従業員です。 

ちっこくて失礼します><

rura1121.jpg


58ha-to311.jpg 

入り口すぐに休憩所・・えぇ 丸見え。

58ha-to311a.jpg 

58ha-to311b.jpg 

そう言えば記念すべき ナーズ探偵事務所の設立?ですよね・・。
ブリジッド社長もエミーも見えませんね。

58ha-to311c.jpg 

いや、心配しましょうよ・・、しかも安心出来ない額だし・・。

59ha-to311.jpg 

それぞれフリーターの日々を過ごして来ました。
少々のことでは驚きません、そぉ勤務場所があるということだけでもすごい事なのです。

まー店の2階とは言え立地のいい場所で 広くはないけど設備の整った事務所。
仕事が出来ない環境ではないですよね。

探偵の変装服を揃えたり 自転車を人数分?車?を買ったりは経費のかかることですから
これからという事になるのでしょうか・・。

63ha-to311.jpg 

そうです、器は作ったっ!
後は自力でがんばれ~~~~~っ!って事ですね・・。

社長の大切にと言っていた仲間意識は これから育まれるのかも知れませんが
1ヶ月の研修と家庭訪問・夢を告げることで
社長の思惑通り4人の仲良し関係は とりあえず成功したんじゃないでしょうか。

はぁ~明日から やっと探偵業務?!


64ha-to311.jpg













web拍手 by FC2
はぁとナーズの風 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぽよ~んさん、こんばんは!
クィーズ、スゴイですね!!街を作るとは・・・うう~む・・・真似出来ませんー。
緑が多くて、ちょっと隠れ家的な感じで!

そして、4人が住んでるお部屋の中も、それぞれの個性が出てていいですね(>▽<)b
ボビーの部屋だけちょっと狭いような気がするんだけど・・・気のせい?街の中心地だから、部屋代が高いのかなぁ。

いよいよお仕事開始!って感じですね~。
この休憩室の雰囲気・・・ありますね~。
ワタシが知ってる、とある会社に似た感じのところがありますよー。
ここからがスタートですね!
探偵事務所なので、いろんな依頼が舞い込んでくるのかな?
ワクワクします(o≧∇≦)o

みんなの夢、すぐ叶うといいですね!

また遊びに来ます!!楽しみにしてまーす(*^・^)ノ⌒☆
No title
こんにちわー(・∀・)

クイーズ、緑が多くていいですねぇ。
私も結構いただいてきたワールドとかを使うことが多いんですけど、やりだす時は、こんな雰囲気の町にしよう!って張り切るんですが・・・ついつい住宅も公共も統一感のないものになってしまって、結局ばらばらな感じになってしまうんですよね・・勹∃勹∃_¢(・ω・`)
建物とか自分で作ると、どうしても豆腐ハウスになってしまうし・・・
センスがほしいです!!><

お話のほうは、4人の個性がどんどん出てきましたねw
事務所に自転車2台ってのが少し寂しいですが、これからだ!w
4人ともタイプは違うけど、仲良くなりそうだし、これからどうなっていくのか楽しみです(。・ω・。)b

あ、そいや最後のSSが○○レンジャーみたいだ・・などとついつい思ってしまいましたww

続き楽しみにしてますー(*`∇`)
ユズさんへ
レス遅くなりました><こにちわ~ぃv-237

イギリスの田舎町風にしたかったのですょ。
でもね、すごくないよ~。
たぶんユズさんも そのうちやっちゃうと思います( ´艸`)

あ、なるほどですっ!ボビーの部屋・・。
確かに立地条件でボビーとジャックの部屋は狭いんだけど、ボビーとキットは寝室が別にあってそこを映してないボビーの部屋は狭いよね><
さすが・・よく見てるなぁ~。
いつもながら感心しちゃった、うんっ!
気づいてませんでした~。
いつか?寝室公開する日を楽しみに( ´艸`)

休憩室・・wありますかっ?!あはw
いよいよ仕事ですねっ!
解決出来るだろうか・・;

いつもありがとです~v-238
ぴぃさんへ
レス遅くなりました><こにちわ~ぃv-237

おぉー、やっぱり1から作ってましたかっ。
統一するためにね、3種類の豆腐ハウス作ってカタログ化→配置・・( ´艸`)
えぇ、手抜きもいいとこですw
あたしもセンスが欲しい><;

4人ね、結構個性的なので綴りやすいですよ。
楽しみにしてもらえるとうれしぃですね。

そぉっ!○○レンジャー目指してましたww
気づいてもらえた(*´σー`)エヘ
これも内容と共にイメージが変わったり、人が増えたり、そのうち服も変わるのですよ~v

いつもありがとうございますv-238

管理者のみに表示

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログはリンクフリーです。
ハイ今頃ヾ(´Д`;●)

そのままリンクでもコピペでも
どちらでもどぞぉ
◆風のなかへストーリー登場シム
DLサイト
◆ここで使用していますDLサイト
→リンク

◆大好きなお友達シムズ3サイト
Very Berry Sims3
シムズ3日記 シムズ大好き!
Peaceful daily life
Casa N3(DL)
やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)"
くりあしむずめも
あしながしむさん
妄想旅行社
CHITASIMS*
薔薇色DAYS
楽Sim
Sim日和
シムズノオト
晴れのちシム
LoveLoveSims♪
Jill`s Blog
The sims3 プレイ日記
明日は明日の風が吹く
◆シムズサイトの検索 シムサーチ
◆Sims3情報サイト
Honey Time 2
The Sims 3 Info JP
◆シムズ3以外のサイト
Re:crawford with IN
Mrゼルエルのいろいろ探検記
フォトで日記
履歴書バイブル

最新コメント

みんなの好きな記事

拍手は本当に励みになりますっ♪ いつもアリ*:・(*-ω人)・:*ガト せっかくなので20位まで 拡張してみました(つω`*)

カウンター


