スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

web拍手 by FC2
スポンサー広告

オリジナル・ストーリー

2010/08/30 Mon 12:45

今まで作った「春の風」「はぁとナーズの風」が盗作なのか?!Σp(`□´)q ナニィィイイイ!!
・・という タイトルですが・・σ(´ x `;*)ンート・・・そうではなくてですねぇ

もちろんっ!全部オリジナルですが今回1記事で紹介するストーリーは
ぽよ~んオリジナル・・えぇドキュメントですw

この記事を書こうという きっかけを与えてくださったのは
お友達のcraさんのサイトで返信記事を見せていただいて・・・・。

彼はリアル美形の繊細ボーイです☆同じO型とは思えませんね。
心のあるあったかい・・えぇ 大好きな方です。
アメリカンジョークでもあるサプライズっ!!を日本人向けにアレンジしたようなそんな感じでしたね☆
驚きと感動と・・涙涙・・でした。この場を借りて御礼申し上げます。

熱帯魚と水草を育てるプロですね~・・ほんっとすごいです。
興味のある方はぜひ。 作る工程とかわいぃきれいな魚たちに癒され学んでくださいませ。
リアルボーイも その動画に出てきますので( ´艸`)
あとF1とゲームの記事もあります☆

こちらからどうぞ Re:crawford with IN


それでは ぽよ~んドキュメントはじまりまぁす♪
文字が多くて恐縮します・・が よろしければ どうぞ( *´艸)( 艸`*)


ステキな音楽と一緒にどうぞ☆

* BGM from nerve *
早く気づけば・・・ / hayaku.mid(c)  K.Kusanagi 1997-2001

音量にご注意ください。(5m58s)



・・私にとって最高の癒し。
自然を愛しているのですが その中で何が好き?って聞かれると海でしょうか・・ね。
ただでも 太陽の光や青い空や白い雲や満点の星や風がないとね。

小さい頃から辛いことがあると 一人でそっと海に行っていました。
悲しみを置いてくるのは 実は「はる」ではなくぽよ~んでしたw

そんな海を見ることだけでは飽き足らず 触れたい。
風が運ぶ贈り物は波・・サーフィンにあけくれていました。

台風=ビッグウエーブ 行き違う車同士の 指でのサイン 波があるかないか・・ですね。
今まで見たことも無い波の高さに しり込みする皆・・と言っても日本ではしれてます。

ボード1枚あれば怖くない ポイントに向かうまでの間 高鳴る鼓動とワクワク感
波が来た時の 一瞬のチャンス 風の威力を感じる波のパワー・・大好きです☆

そんなマリン・スポーツと呼ばれる全てのものを網羅した私に転機が訪れました。



友達女子3人と沖縄に旅行に行った時です。企画好きな一人に全てを任せw
 
せっかくシムズ3をしているので ここはやはり・・

1okinawa3a.jpg 

イメージが 沸きやすいようにねb あくまでもイメージです・・(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪
学生なのに皆老けてしまいましたww
真ん中が ぽよ~んとした顔をしているぽよ~んです。
おでこが広く出ているので前髪で隠す!眉毛薄めで ノーメイクの垂れ目( ´艸`)

なぜか入るレストランではシェフに気に入られ 無料・・ステーキ食べたらよかった><
いきなり降り出したスコールに戸惑っていると タクシーにのった紳士が便乗 無料・・ぐへw
後の二人が美人なので ラッキー☆
そしてそのタクシーの運転手の方がぜひ行きなさいと言ってくれたのが
実は予定していなかった場所 ケラマ諸島の座間味・・海が好きなら絶対に・・

その言葉に反応した私・・行きたい!!
急遽 とっていた宿をキャンセルし 向かいました。企画した友・・ごめんよ~w

文字ばかりですいません・・

沖縄本島 泊港から船に乗り座間味港へ。すごいです 港の海じゃないですね、透き通りすぎる・・。 

15_agenashijima.jpg 

 

砂浜・・といいますが ここは砂はなくサンゴのカケラや貝・・波の音とシャリシャリの音

32_jyari.jpg 

雲も近く・・夜には満点の星空 不思議に雲が夜の方が鮮明で手を伸ばせば届きそう。

自然大好きな私にとっては天国かと・・本気でw思いました。

そこで巡り合ったのが彼たち4人

2okinawa3.jpg 

探偵ではありませんw

現地のツアー・ディレクターず ですね。
ツアーを組んでいる船が到着すると 出迎えシュノーケリングやマリンスポーツなどを楽しませてくれる
旅の夢・思い出の演出家とでもいいましょうか。
もちろん安全面でも目を配り大変なお仕事ですが、そんなこっちゃ~知りませんなぽよ~んww
学生のなせる業・・。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!

私たちはツアーなど組んじゃーいません・・いきあたりばったり(*´σー`)エヘヘ
なんとか宿を確保し やれやれ・・ 海であそぼーっ!はしゃぐ3人

ツアーを組んでる人たちは 遊ばせてもらってるご様子~なのを横目にw

そして、単品?単独?で 島に乗り込んだ3人が 超気になりだした4人は
「1000円でツアーじゃなくても シュノーケリング講習やってあげるよ!」
白いとこが目立つ4人・・白目と白い歯とパッツンパンツ・・喜んだ二人(つ∀`*)っ))⌒☆

1000円というと本当はすっごく安かったようですが シュノーケリングってスもぐりじゃん・・たけーよw

3okinawa3a.jpg 

マジでKYなやつ・・いますよね中には。 おっと自分じゃんw

小学生の時からスイミングスクールに通い選手コース。スもぐりで魚をつつきw
荒波の中 パドリング・・いらねーよっ!
いあ・・実はね 月に1回のね アレでね・・こんなところで書くことじゃないけど・・KYはいやでしょ?ww

「いってらっしゃ~い♪」明るく見送るぽよ~ん☆

そして帰って来た二人は 言うまでもなく大はしゃぎのハイテンション ( ´艸`)ムプ


4okinawa3a.jpg 

一人テンションの低いKYなぽよ~んに近づいて来たのは リーダー

5okinawa3a.jpg 

「今からさー船で最高の場所に行くんだ」

「最高の場所・・」

「シュノーケリング・・できる?」

「うん」

「講習うけたことある?」

「ない」

「じゃー 俺が教える 無料でいいから・・それ受けないと深くて危険で連れて行けないんだ」

なんてこった・・もーつれていく気 まんまんなヤロウだ・・

6okinawa3.jpg 

「おまえの人生かえてやるっ!」

まじで・・

アレもあったけど ここはいっとくかぁ~((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

てか、1000円払った友達はどうなるんだと・・密かに思ったが。。。隠す!!!w

1時間講習を10分で終え、7人は船に乗り込み 最高のポイントという所まで行く。
その場所がね・・ぽよ~んにはわからない・・。

二人は講習受けたのかというほど
シュノーケルから海水を息を吸う時に一緒に入れまくりのゴボボ~~ww
抱きかかえられて ばかり・・っで、あまりの深さに怖くてリタイア。

そんなこと気にしないぽよ~んは もー海水に入るとマイ・ペース。いえ没頭?
あ。やっぱKYか・・... Σ(゚ω゚)

01_zamami01.jpg 

そのままの写真はあたりまえですが ないんですよね・・

何と言うか、どこまでも鮮明な別世界・・

22_izu2.jpg 

潜って自分の足の下を見たら どこまでも見えるんですよ・・考えられません。

横も上も 大好きな海で 聞こえてくるのは海の声。

今まで私は何をしてきたんだろー・・
海の表面しか見なくて表面で満足して遊んでいて・・。
すぐ下を見ればこんなに素晴らしい世界があったのに・・。

「おまえの人生変えてやる!」本当にそうでした・・。

早々に船に乗り込んだ友達二人を待たせ・・ww
人生の?ディレクターと泳ぎまくりました。海がやっぱり・・(*´ノ∀`)<<スキだよ♪☆☆☆

ハイテンションというよりも感動に震えていたカナ・・
たぶん夢配達人たち・・呼び名がコロコロ変わるw は気づいているかと思います。
感動で泣いてましたね。。ぽよ~ん

そんな人生変えるくらいの秘密のポイントを案内してくれた4人は仕事をほったらかしではなく
夜のキャンプファイヤーまでの暇つぶしでした。

そのままスタッフのように手伝わされ 挙句には皆を盛り上げる役に・・(つ∀`*)っ))⌒☆
お見事!!ツアーの方々に握手を求められ「ありがとー!!」と言われ・・おいおい。
給料もらってないよーっ!
でもまー、海のすごさを見せてもらえたので これくらいはねb

なんとか大成功で皆船で帰っていきました。
その後4人が住む なんていうのか、、、今にも倒れそうな木造平屋とうふ屋敷に招待され
04_zamami2.jpg 
7人だけのスタッフ晩餐会が行われました。

外に出した古い木の長テーブルに壊れそうなイス・・カレーを作りながら
「ハナコはいったーーー!」とはしゃぐ4人
ハナコ=やもり でした、おまえたちはいつの時代のやつだ・・。

でもね、自然が大好きなぽよ~んは これはすごいもてなしでした☆
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

次の日・・もー最終日に ここに来てたので帰らないといけません。
なんとも 名残惜しいです。
スタッフとして走り回った私たち、海の素晴らしさを見せてくれた4人。
たった・・たった・・1泊2日だけなのに・・もー1ヶ月もいるかのような錯覚。


3人は 港に着きました。

7okinawa3.jpg 

4人は仕事でお見送りできないと聞かされていたので 昨夜の別れはひとしお・・。
いつもうるさい二人も無口です・・。

そのときに・・あれ・・

8okinawa3.jpg 

なんで??
サプライズ!!!
用意していた紙テープを 4個持たされました。

10okinawa3.jpg 

最初に会った・・昨日ですけどねw
4人とはまったく違う真剣な顔で桟橋に立っていました。

紙テープって持ったことないよ?・・4つも持たされて。

これね ドンドンドンドンみんなの姿が遠くなるとテープちっちゃくなって・・
早く切れないように船のはしっこを陣取り おもいっきり手を伸ばしました。

もうー無理 切れるーーーーーっ!!さようなら!!ありがとーー!!!
涙で叫んだその瞬間

桟橋から二人がダイブ 一人はボードでパドリング 一人はウインドサーフィンと
それぞれの方法で 4方向から船に向かって来ます。
あっけにとられました・・サプライズ!!!

見る見る間に 近づいてくる4人は いつまでも叫び続け
手がちぎれる程 それにこたえていた3人・・号泣ですね・・。

「ありがとう!!サプライズ!!短い時間でどれだけ思い出をつくるか。
彼らは やっぱりプロです・・そう思います。今もなお 心の中で生き続けています。」



その後 サーフィンをすっぱり止めました。
ぇぇ、ダイビングに魅せられたのです。

その初めての海中が和歌山の串本というところ。

海中で 親指を立てて 皆がライセンス取得試験 おk-!!と言ってくれたときは
またマスクの中にたまるほどの 涙 涙 涙・・。

その串本の海中動画をアップし 返信記事を作ってくれたサプライズ!
それがcraさんです・・それを見た時・・
今までのイロイロなサプライズをくれた思い出たちがしっかりとよみがえってきました。
えぇ、また号泣・・


今はもぉワケあって2度と潜ることはできません。


なので ツアーディレクターずの方に早く会えたこと、無理やりに連れて行ってくれたこと。
特にリーダー・・ありがとう!

ライセンス取得を応援してくださったスタッフのみなさま ありがとう!

私の夢を叶えてくれた 2度と見れないと思っていた そんな串本の海中を
もう一度みせてくれたcraさん ありがとう!!

文字の多い長いストーリーに お付き合いいただいた皆に ありがとう!!


串本から始まったぽよ~んのダイビングは 海の嫌いな元彼がw
連れて行ってくれたタイのプーケットで幕を閉じましたが・・後悔はしていません・・。
 

もしも、興味がある方はチャレンジしてみてくださいね!
あなたの人生が変わります☆(つ∀`*)っ))⌒☆




串本海中動画の記事はこちらです。





-END-






web拍手 by FC2
雑記&返信 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
マリンスポーツ良いですねー!私も好きです。
と言っても、私は高校時代にロングボードを少々かじった程度ですけども(;´▽`A``

ダイビングをされていたとは羨ましい限りです。
TVなどの映像を通して見ても幻想的で綺麗だな~と思いますが、
実際に潜った方は「考え方そのものが変わる」って皆そう言いますよね。
きっと実体験した人にしか分からない何かがあるんでしょうね。

以前、職場の知人ダイバーから「人生観が変わるからおまえも一緒にやろう」
って口癖のように言われてた事を思い出しました。
その時は、またまた大袈裟な……と断っていたのですが(笑
No title
素敵ですー!
私はマリンスポーツというか海とは無縁と言ってもいい程なので
海の中の景色を見たことがあるぽよ~んさんがとってもうらやましいです^^
一応泳げるけどマリンスポーツはもう無理かな~。
ちなみに海に泳ぎに行っていないのは肌が弱いので日焼けしたくないというだけです。
後がほんと痛くてね~(涙)。
でもこの記事を読んだら沖縄に行きたくなりました。計画たてちゃおうかな♪
そして沖縄料理が食べたくなっちゃったので今夜はゴーヤーチャンプルにします(笑)。
ジルさんへ
おぉv-237ジルさんもマリンスポーツ好きでしたかぁ~♪

ロングボード?!!!すごっ!
あれはねー上手い人がよくのってましたね・・ぽよ~んはダメです。
まず、もてなかったという・・オチ( ´艸`)

> 実際に潜った方は「考え方そのものが変わる」って皆そう言いますよね。
> きっと実体験した人にしか分からない何かがあるんでしょうね。

なんなのでしょうね・・陸に住む人間が普通で 住む世界が違う場所に
足を踏み入れてみた・・っという感覚でしょうか。

> 以前、職場の知人ダイバーから「人生観が変わるからおまえも一緒にやろう」
> って口癖のように言われてた事を思い出しました。
> その時は、またまた大袈裟な……と断っていたのですが(笑

あ~~ぁ。そうなんですかぁ・・
私も今これを書きながら思ったのは もしあの時にスコールにあわなかったら
もしあの時タクシーの便乗を断っていたら
もしあの時予定を変更してキャンセルしなかったら
もしあの時「おまえの人生変えてやる!」と言われても信じなかったら
もしあの時感動を忘れて ライセンスの夢を諦めていたなら
タイのプーケットのサンゴ礁や熱帯魚の美しさやイルカとの回遊は無かったなかな・・って。

ジルさんもたぶんご存知の映画「イエスマン」でしたよねー、全部。
人生を変えるチョイスはノーと言わない。
ただでもね~~、若いからですよっ!!うん、ノーはないですよねwww
全てに貪欲で 全てにチャレンジャーだったぽよ~んでしたね。

でも、最後のジルさんの言葉 「と断っていたのですが(笑」
が・・で 終わってることがステキでした☆
もし出来ることなら座間味行ってみて下さいっ!
騙されたと思ってでも 行ってみてくださいb
私はいつかきっと そこに住みたいと思います・・(*´σー`)エヘヘ
るるさんへ
ダイビングをしているとウエットスーツというのを着るので
日焼けしたくても出来ませんw
手は手袋で足はブーツはいて、毒をもっている生き物もいるのでね。

日焼けせずに赤くなって痛くなる・・辛いですよねぇ~。

沖縄、ぜひ行ってくださいっ!
そして座間味じゃなくとも離島に・・。
きっとスポーツをしなくても素晴らしい方々との交流や
ステキな景色に魅了されると思いますよ。

いいですねっ!ゴーヤ大好きです☆

コメント ありがとうございましたv-238
No title
私は全然泳げませんが、ちょっとだけ海の中を見る機会がありました^^
重力に縛られない海で、私のまわりを自由に舞うお魚さんを見たときは、
まさに「こんな世界があるなんて!」でした。
それにしても海の写真、見とれてしまいます~♪
ぽよ~んさんのキラキラした経験、思い出。
これはもう大切な財産ですね^^
なままさんへ
おぉ。素晴らしいですねっ!
体験ダイビングでしょうかb
ダイビングは泳げなくっても平気なんですよね~v
重力に縛られない・・あぁ 忘れていました。
それも別世界ですよね~・・。

財産・・本当にそうかも知れません。
何回潜ったかことよりも1回でも経験があれば
その素晴らしさというのは わかりますし
なままさんもいい思い出でいい経験ですねっ!

コメント本当にありがとうございました^^

管理者のみに表示

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログはリンクフリーです。
ハイ今頃ヾ(´Д`;●)

そのままリンクでもコピペでも
どちらでもどぞぉ
◆風のなかへストーリー登場シム
DLサイト
◆ここで使用していますDLサイト
→リンク

◆大好きなお友達シムズ3サイト
Very Berry Sims3
シムズ3日記 シムズ大好き!
Peaceful daily life
Casa N3(DL)
やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)"
くりあしむずめも
あしながしむさん
妄想旅行社
CHITASIMS*
薔薇色DAYS
楽Sim
Sim日和
シムズノオト
晴れのちシム
LoveLoveSims♪
Jill`s Blog
The sims3 プレイ日記
明日は明日の風が吹く
◆シムズサイトの検索 シムサーチ
◆Sims3情報サイト
Honey Time 2
The Sims 3 Info JP
◆シムズ3以外のサイト
Re:crawford with IN
Mrゼルエルのいろいろ探検記
フォトで日記
履歴書バイブル

最新コメント

みんなの好きな記事

拍手は本当に励みになりますっ♪ いつもアリ*:・(*-ω人)・:*ガト せっかくなので20位まで 拡張してみました(つω`*)

カウンター


