スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

web拍手 by FC2
スポンサー広告

19話 ジャックの涙

2010/09/18 Sat 13:00

えっと始める前に ちょっと重大なご報告があります・・

突然ですがっ!!

今回から今までのストーリー構成をやめまして・・動画に変更しましたっ+.(*ノェノ)゚+

理由はいっぱいありますっ。が・・
1番は次回の20話でですねー、
BGMに歌詞をつけちゃったことから始まりましたぁ。

今のままだと いろんな人の読み方スピードがあって
ここでちょうどこの曲のここ!・・なにいってるんだか・・(〃ω〃)
てのが 表現できなくて・・

実は「春の風」のBGMを取り入れたときから ずっと動画を考えてたんですが
なんせ ドドッドドドド素人・・動画なんて作ったことも何で作るのかもさっぱりわかりません。

んでも・・このストーリーは動きがあるし表現がどっちかつーと
動画の方がいいのかなぁ~・・しかも20話もあるしなぁ~・・(心の声)

そして悪戦苦闘・・の日々・・(;´Д`A ```

ぶっちゃけ動画といってもビデオじゃなくてフォトスライドショーでいいんだよっ!
それにBGMがあればいいんだよっ!
でもってSSがきれいでいいんだよっ!
でもって・・長さ指定がなければ なおいいんだよっ!!!

たったそれだけなのに・・なんてむずいんだ・・

BGMを今までMIDIでいただいてたのですが、それがまず無理でしたぁ。
そんなことも知らなかったという・・。
20話の曲が生きないと意味がない・・なので調べに調べて使えるように変更。
やっと出来たと思ったら自分のPCではクオリティなのに
動画サイトにアップすると劣化・・ブログにはりつけるとまたまた劣化

マジで~~~~っ!(。´Д⊂) ウワァァァン!

そんなこんなで動画サイトも巡り やっと落ち着きました。
でもまだまだまだまだ 自分に納得はいっていません・・・

19話からつくっちゃえ~~。
なので初めて作ったのは20話今回のは2作目になります。
逆になったという・・こと。

でも・・スライドショーよりせっかくなのでとビデオも入れてみました。
すると出来上がりの解像度が落ちたーーーーっ!というオチ。

まぁ、奥が深すぎてさっぱりです・・。

動画構成でストーリー展開をすることによって自分自身のメリット・デメリットもあるのですが
まずっ!!気になるのが読者さまがた。

「はぁとナーズの風」から長くなってしまったことで
下にズズッズズズーーーって 超めどいわ~~~っ!
ぽよ~んも思うので・・それは確かにクリアされたかもしれません。
でも、、、時間が3分とか5分とかおもむろに出てくると ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!って
なるんですよね~はたして今まで何分かかって読んでもらってたかわからないけど・・

そんなに時間をいただいていいのか・・
実は19話3分20話5分強かかってるんですよねぇぇぇ~。
なので必死に見てもらわないと いけないくらい文字を速くしてます。
時間が気になって・・(ノω・、)

21話からのアドバイス
ぜひぜひ聞かせてもらえると ありがたいです。

時間かかっても文字読めるようにして~とか・・
文字よめるよーとか・・
動画はここをこうすれば・・とか
もぉ ほんっとわかってませんのぽよ~んです。
自分だけの意見でいいですのでぜひ・・に 切実><ノ

仕方ない 見てやろうっ!!
というツワモノの方は どうぞお願いします(´ x `;*)



BGMが最初から流れます。音量ご注意ください。
画面右下でフルスクリーンにしてご覧いただけます。
劣化はひどくなりますが、耐えれるようには・・いちおー・・(´・ω・`;A)



使用ソフト:windows ムービーメーカー
SSとビデオ:EAゲーム

ストーリー途中で こんな変更をしてしまったことを お詫びいたしますヾ(´Д`;●)
ごめんなさぃっ!!!

(でも動画作成・・たのしぃ・・(u_u*))



web拍手 by FC2
はぁとナーズの風 | コメント(18)
コメント
No title
すっごぉぉぉーーいっ!
面白かったよ~動画!!
うまく作ってあるねぇー。

そっかぁ。この場面でこの曲っ!・・・てのはあるもんね。
うん。面白いっ!・・・っていうか、ラク。
スクロールしなくていいからね!(←そこかw)

ワタシはどっちでも楽しめますよ♪
ぽよ~んさんの好きなようにしたらいいんじゃないかなぁ。自分のサイトなんだし。
画質はね、ある程度の劣化はしょうがないよ。
それでも案外きれいっだたんでビックリ!!
文字の流れもちょうどいいペースなんではないかな?
もっと長くっても平気ですd(≧▽≦*)

そうか。女の子二人だったか・・・。
ジャック、ブルーノのこと好きなのかと一瞬思って焦っちゃったw
気持ちが女の子だったら、覗かれたら泣いちゃうよねー。

いやいや。これは続きが楽しみですよ~ん♪
これを携帯から見られるのか!?・・・という疑問は残りますが・・・。(試してみたら、大丈夫でした。iPhoneですが・・・。)
ユズさんへ
.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:

うはぁぁぁ~
早速コメント感謝です(。´Д⊂)
まさか・・まだだよね・・
って開けたら うそ~んって感じで
びっくりとうれしさと もぉもぉ~
ありがとうございますっ!

そぉなんですよね~
スクロールせずにっていうのが1番かなぁ。
しかもSSの精度もこだわりたいから
たぶん今まで重くなってた人が多かったと思うのね・・
そこがすごく気になっていて。
手放しでみてもらえるというのがいいかもですよね~。お菓子食べられるしwww
これぽよ~んには重要w

ユズさん的にはってことで
文字了解しましたぁ~♪
やっぱSSがねぇ~気になって気になって・・。
劣化はしょうがないんですよね・・やっぱ。

ジャックがブルーノ好き・・
てか、なぜ焦るwww
うけるwww
実は女の子ちゃんなんですよね~ジャックちゃん☆

おぉ~iphon!!やるなぁ~☆愛してるっ!( ´艸`)

参考になりましたぁ~すごい情報まで感謝です♪ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
動画
素敵ですね!
動画おもしろいです。というより、すごい!
編集とか大変そう。
観る方としては楽しさ倍増です☆
No title
こんばんわ~^^
早速コメントさせてもらいにやってきましたwら、なんとっ!動画~っ!
拝見しましたよw感想→か、完璧だっ!;
文字の配分とか間隔も観やすかったですし、画面効果?っていうんですかね…すごく可愛らしくって良かったです。何かアドバイスをしたいところですが、僕自身も動画って初心者なんで何も言えませんっ!ええ、いえませんともさ、こんな素晴らしい出来では♪
けど今回拝見して、動画って確かに記事より気軽に楽しめますね、観る側としては。
う~ん興味はある…が、絶対に作れない自信がある;
僕は地道に書いて頑張ります…涙

大したこと書けませんでしたが、次回も楽しみにしてます!ではまた~^^
No title
こんにちわー.。゚+.(・∀・)゚+.

動画すごいですね!
話の内容とBGMのココ!ってところ、わかりますーw 作った側としては、やっぱりそういうこだわりはありますよね(`・ω・´)b
今までのようにSSを並べていくのと、動画と、私もどちらでも楽しめるかな・w・
でもちょこちょこと動いてるキャラを見るのは、なんかSSばっかりよりもちょっと楽しくて『おおぉぉ・・ブルーノが動いてる!!』って思ってしまいましたw

動画に関しては、私もまったくの無知なので、何のアドバイスも出来ないけど、ほかのシムズサイトさんの動画とかよりも、画質はキレイだなぁって思いますw

お話のほうは、ジャックのカミングアウトですね(`・ω・´)b
確かにジャック、女の子っぽいからあんまみんな驚きがないですねぇw
まぁ、男でも女でも、ジャックはジャックだしな!!
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
素晴らしい!
こんにちは~♪
今回初めてコメント欄のほうへ書き込みしちゃったMarieです(*^^*) ちょっとドキドキwww

ていうかー!
動画!動画ですか!!超ドキドキしながら拝見させていただきましたーーー!!!

すっ、すごい!動いてるみんなを見れた・・・!e-449
今までスティールでしか見たことがなかった他家のシムさんを動画で見れるのって、すごく新鮮i-189

動画は静止画と比べて難易度もぐーんと高いのに、さすがもともとセンスの良いぽよ~んさん!
動画もすげーっ!と唸るほどのクオリティの高さで、Marie感動しましたe-420
次回20話も楽しみにしています♪

ではまた~e-415
No title
動画よかったです!
今時(?)な感じで、ステキ過ぎ!
動いてる姿を見られるのが、なによりイイ♪d('∀'o)
ブルーノがテクテクしてる姿を見れただけで、満足です…ハイ。

ぽよ~んさん、日々進化しまくりで、アナログなNIKIは羨ましいです。
でも、ぽよ~んさんの向上心を見習って、NIKIもイロイロチャレンジしようかな!
って前向きな気持ちにさせてもらいました。
(人'▽`)ありがとう☆

そしてジャックが可愛すぎでムラムラしちゃいました。
次回作も楽しみにしてます!ヽ(・∀・)ノ
☆32☆さんへ
うひゃ><すごくないですよぉ~
編集はあたしも何も知らなかった時にそぉ思ってましたぁ。
とっても無縁のものとして見てましたし(*´σー`)エヘ
でも、やってみるとこれがすっごく楽しかったですよ~♪

見てもらえる方があって初めてなりたつと思ってますので
楽しさ倍増とかもぉ~~はりきっちゃいますよぉw
☆32☆さんの写真はあまりにも凄すぎるので 動画では
ぜったいもったいなくて・・だめですけどね~。

コメント本当にありがとうございましたっ!
また癒されに伺いますv-238
CHI-TA さんへ
.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:

おぉ~早速感謝しますっ!!
そぉですねぇ~ちょうど動画にしたところで( ´艸`)

ぜんぜんぜんぜん完璧じゃないですよ~~(ノω・、)
今数日経って見ても うは~こんなミスって思ってしまってます><
だからずっと動画を作られてる方から見ると・・(*>ω<*)
でもまー初心者ということで・・ねw

動画というのは本当に必要に迫られないと作ろうと思わないです・・ハイ
ぽよ~んが何年たってこれになったかと・・もっすごく長いヾ(´Д`;●)
CHIーTAさんはこれからなので思う存分SS楽しんでくださいっ!
すごくきれいだし見やすいし見せてもらっていても
全然不便はないのでb
というより。楽しく拝見させていただいてます~♪

コメント心から感謝いたします~っ☆
まさか前面でいただけるとは・・うれしいです(u_u*)
ありがとうございましたv-238
ぴぃさんへ
.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:

うひゃ~ぁ ぴぃさんだぁっ!
お元気でしたか??なんかサイトないと生存確認ww出来なくて( ´艸`)
はるは もぉひぃじーちゃんとかなってるんでしょうねぃw

こだわり・・あぁ~そういうことなんですよねぇ。
日頃大雑把なのに ちっちぇーことにこだわるんですよぉ~w
まったくヘンなやつです(*≧m≦*)

動きがあるのってなんか不思議な感覚ですよね~ホント
あんなに早かったっけ??って動画にすると思うことしきり。
ゲーム中では遅く感じて早送りしてるのにねw
ブルーノ動いても変わりませんが( ´艸`)

あっ!!そっか~
他のシムズさんの動画・・見てなかった・・見ろよっ!www
そうなんだきれいなんだ・・。
でも うんっ!今から見に行って研究してきますっ!アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

そぉそぉ。。内容忘れてたけどカミングアウトw

> (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

これかわぃぃ~~(つ∀`*)っ))⌒☆

コメントありがとうございましたぁ~v-238
また暑くなるみたいですよぉ 体調に気をつけてくださいねっ☆
Marieさんへ
.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:

おぉ~浮上(つ∀`*)っ))⌒☆
やや・・でもいつも移動しての拍手コメは気つかいますので・・
こっちにつくれよっ!!でつけどね・・(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ チラッ

> ていうかー!

ドキドキのあとにこのコメントないワ~~~www
ふいたじゃないですかぁwww
らしくてステキです☆

そぉなんでつよね~~。
もぉ意を決しての なんというか・・ダイブですよねっ!!!
どういう意味・・(〃ω〃)
何年たっての初めての変更・・ふぅコワイコワイ

動いてましたよね~・・
試しに入れてみたら反響がみんなそこで 
うぅぅ~こりわ・・次も動かんといかんな(*ノ∀^)ノ゛))アヒャ

そ そぉそぉなんですか・・
静止画よりも難易度高い・・いあいあいあ知らなかった・・
クオリティでしたか???!!マジで・・
自分のPCから見るのより かなり落ちてがっかりしてたんだけど
そぉいうもんなんですね~。

師匠っ!!敬語つかってないけど・・(ボソ
ご意見ありがとうございましたぁぁぁ~v-238
NIKIさんへ
わぁ~ヨカッタですかぁぁ~マジで・・

> 動いてる姿を見られるのが、なによりイイ♪d('∀'o)
> ブルーノがテクテクしてる姿を見れただけで、満足です…ハイ。

そこ><スライドショー・・消えてゆく~~~(つ∀`*)っ))⌒☆

ぇぇぇぇ~~日々進化してないですよぉ;
ここに来るまでになんと・・「木漏れ日」以前1年ストーリーやってたので
かれこれ・・3年目??www

おぉーNIKIさまを動かしたっ☆キラーン
これぞ動画っ!!!ちがっ

> そしてジャックが可愛すぎでムラムラしちゃいました。
ひゃっほーぃwww
本物のNIKIさんだぁぁぁ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ

コメ(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
更新楽しみに待ってますよぉ~~ぃ☆
|A`) ハッ!w
どもです^^

見た限り初めて?とは思えないぐらい
完璧じゃないですかね~^^w
動くみんなが新鮮ですw

いろいろ頑張りましたね(´・ω・`)/ヨシヨシ
よく分かりますよw

まだ劣化に関して納得いってないようです?

もう知っているかもしれませんが・・・
サイトにアップ後の劣化については
Youtubeなどの投稿サイトでは規定内の動画以外は
再エンコード(再圧縮)されてしまうので
そういうのも劣化の原因になってしまいます^^;

エンコード回数を動画作成時から動画アップまで
なるべく減らすことです^^b

エンコードが多いと劣化の一途をたどってしまうのでw

あとは・・・と他にもいろいろ教えたいこともありますが
これ以上は皆さんの感動のお邪魔になってしまうので^^;

知りたいことがもしあれば
気軽にうちのプレイ環境の方にコメ下さいな^^
知っていることならいくらでもお教えしますよw

ホント長くなりましてすいません^^;
お邪魔しましたw

次回期待しています(`L_` )ククク
Asuranzaさんへ
.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:

うは。お仕事お疲れさま~
っで、来てもらえたんですかぁ
(。-人-。) ゴメンネ

いろいろ頑張ってるでしょ?wwww
恥ずかしいっ(つ∀<●)゚+.

エンコード・・エンチョウコードちがっ
圧縮っ!!
まったくしてませんっ!きっぱりwww
なんかね。。
容量限度が2Gとかなってて
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!って・・
これね800MBくらい?かな?
なので いいかっ!って・・

1回はやったんだけど あ・・

移動してまた続き申し上げますっ!
師匠!!
パパ!!いつから・・( ´艸`)

よろしくおねがいしまぁす☆
コメント感謝します。アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

>次回期待しています(`L_` )ククク

この1行が この1行がぁぁ~
いろんな意味で すっごくツボ
いつまでも笑ってしまいましたwww
がんばるもんっp(`ε´q)だからおせーてーーw
( ̄(エ) ̄)v
こんばんわー!

今度は動画ですか!!
しかもクオリティ高しw
おそるべしぽよ~んクオリティー!!
フルにしても劣化が気に成らない動画って素晴らしい( ̄(エ) ̄)v

個人的には少しスピードが早いかな~と思いました。
十分読めるスピードなのですが、せかされてるかなと~。
今まで何分で読んでたのかはわからないですが、30分のゲームレビュー系の動画でも見る人なんで時間が10分ぐらいに仮になったとしても、私は大丈夫ですw

警察との連携も始まりそうですし、もう探偵団はこの町になくてはならない存在ですねw
そしてジャックの告白・・・・。
ラル同様私も全然気にしないので大丈夫!!
え?聞いてないって?
いおさんへ
ば━(●'v`)b━んちゃ!!!!!

フルにして劣化気にならないです?なるほど・・
たぶん思うのですがSSに慣れてしまって
動画というものを見慣れてないのかも知れませんよね~~~。

昨日初めてシムズ3の動画を見に行きましたっ。
うんうんっ!20分以上とか多くてびっくりしましたよぉ。

ですよねっ!
文字早いは消えるはで せかされてる感じですよねぇ~
今になってわかりましたぁぁ~。
シムズ3のサイトということもあるので極力短くと考えていますが・・・

これは・・ん~・・先になるとわかりませんねっ!
(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

ご意見心から感謝しますです~☆
ほんといっつもアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
おぉー!!
すごいっ!すごいよっ!
ぽよ~んさん頑張ってますねー^^

私の環境で動画を観るのは不安があったけど
全然大丈夫でした♪
テンポもちょうど良くてセリフも読みやすかったです。
このシーンもっとじっくり観たいなと思っても
長さが適度だからもう一度観てもいいし^^
動画に関しては全く素人なのですが
画質はどうしても落ちちゃうみたいですね~。
たまにでいいのでファンサービスとして
通常のスクリーンショットもUpお願いしますね^^
もちろん拍手ページででもokです☆

ではではこれからもぽよ~んさんとみんなの活躍を楽しみにしています^^
るるさんへ
ば━(●'v`)b━んちゃ!!!!!

がんばってますでしょ?!(。´Д⊂)
でもまだまだです~。

SSですか・・
ファンサービスになるのでしょか?w
らじゃです☆
SSだけなら高画質のを
お届けできますもんねっb
何か考えておきますね~。

はぁい^^ノ飽きられないようにwがんばります
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

管理者のみに表示

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログはリンクフリーです。
ハイ今頃ヾ(´Д`;●)

そのままリンクでもコピペでも
どちらでもどぞぉ
◆風のなかへストーリー登場シム
DLサイト
◆ここで使用していますDLサイト
→リンク

◆大好きなお友達シムズ3サイト
Very Berry Sims3
シムズ3日記 シムズ大好き!
Peaceful daily life
Casa N3(DL)
やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)"
くりあしむずめも
あしながしむさん
妄想旅行社
CHITASIMS*
薔薇色DAYS
楽Sim
Sim日和
シムズノオト
晴れのちシム
LoveLoveSims♪
Jill`s Blog
The sims3 プレイ日記
明日は明日の風が吹く
◆シムズサイトの検索 シムサーチ
◆Sims3情報サイト
Honey Time 2
The Sims 3 Info JP
◆シムズ3以外のサイト
Re:crawford with IN
Mrゼルエルのいろいろ探検記
フォトで日記
履歴書バイブル

最新コメント

みんなの好きな記事

拍手は本当に励みになりますっ♪ いつもアリ*:・(*-ω人)・:*ガト せっかくなので20位まで 拡張してみました(つω`*)

カウンター


