スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

web拍手 by FC2
スポンサー広告

さきーせの風 第1話

2011/07/06 Wed 14:48

さて、新ストーリーですが、ゆっくりと始めていきますね。

第1話はまだ現代の時代背景になってます。
キャラの特徴をつかんでいただけたらいいなぁ~っていうだけで
ほんと短いのですょ。

楽しんで見てみてください☆


音楽
tuaitai studio http://www.taitaistudio.com/
「寝た子も起きる子守唄」
web拍手 by FC2
さきーせの風 | コメント(20)
コメント
すごい!
ちわっ!
ぽよ~んさん、何でそんなに毎回作風を
全然ガラッと変えられるんですか!?
私は何度構想を練ってみても
結局同じような路線?になってしまって・・・
諦めて自分が書ける内容だけを素直に書いてます;;;

学生時代にアーサーみたいな人が来たら
そりゃあもう目がランランと輝いちゃいますね、
勉強もまじめにやってる風を装うかも(笑)
キャラは特にママが強烈で笑っちゃいましたよ。
今後この家族が周りを巻き込みながら
ドタバタ劇を繰り広げる様が浮かんでくるようです!
毎日暑いですけど、体壊さないように♪
No title
ぬおおう!!新作待ってました!
ドタバタコメディみたいで
見ていて楽しいですね!
またもイケメンと美女揃いで・・・(´^ω^)←

そういえばぽよ~んさんの影響で
シムズ3を買ったものの
MODが上手く入らなくて放置気味ですwww
いつかシムズに慣れて
こうやって物語を作れたらなぁなんて
思ってます(`・ω・´)
ぽよ~んさん師匠ですっ(ぇ


次回も楽しみに待ってます^^
お体に気をつけてくださいね~♪
No title
こんばんわ~☆
あー!!面白かったです(*´∀`*)
もう、ママのキャラがw
ナイスっ♪綺麗ママかと思いきや、かなり我がお強いですねww
ピカちゃん、頑張って!!w
No title
新作じゃ、新作じゃ♪

こりゃまたのっけから小気味いいテンポでいいですね~
音楽と合ってて、楽しかったです!

ピカ君のママ…いい味出してますね(笑)
なんだか楽しそうな家庭だな~と思いました♪

お兄ちゃん、やっぱワイルドでいいわ…。
でも性格は面白そうだと思ったのは私だけ?

これはまだ現代版なんですね。
どうやって中世にワープするのか……ふふふふふ…
楽しみじゃ!
No title
アーサー先生カッコイイ!
さっそく女子にモテモテですね^^
私もハートマーク飛ばしていいですか?w

それにしてもママって男前だったのですね。
強い、強すぎるw
新作の主人公はママという認識で合ってますでしょうか(笑)?
No title
こんにちわ♪

お兄さんに私もときめきです♪
そしてなによりお母さん最強ですねw
なぜか主人公より母さんの印象が強いですw

たのしい家族っていいですね~♪
次回も楽しみです♪
タママさんへ
タママさん( ´ー`)ノ コンチャ

今回はコメディタッチで始めてみましたよ。
復興も地震もまだまだ暗いことが多くって
やっぱこの時期は元気で明るい、何も考えずに笑えるのがいいかなってv

結局ぽよ~んも路線的には同じになると思いますよ(〃ω〃)
表現の仕方だけかも・・w
でもそれでいいのですっ!
みんなオリジナルワールドがあって楽しいじゃないですかぁ♪
人の作品を見るのが好きです☆
タママさんは楽しく自分らしく綴ってください~
自分では新鮮ではなくても他の人から見ると斬新にみえちゃうん。
楽しみにしています♪

アーサーはピカの先生になっちゃいましたね(*≧m≦*)
先生によって気持ちや意欲ってかわりますよねw

ママ、強烈でしょ?w
優しい大人しそうな顔でも実はあんなだったというギャップw

ほんっとに暑いですよね~~
っていうか、、ん~雨が長すぎて早く梅雨明けて欲しいですぅ~

残念ながらこの家族現代版はこれが見納めです(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
なんか申し訳ない・・
すぐに中世に入る予定となっております~

タママさんも無理しないように☆
コメント゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
ぼのぼのさんへ
ぼのぼのさん( ´ー`)ノ コンチャ

待ってていただいたんですね~アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
そぉそぉ!
ドタバタコメディで始めてみました☆
もちろんこの時期なんで楽しい方がいいかとおもってる訳ですが
もう1つ訳がありまして・・(〃ω〃)
第1回は暗いのはだめだというね、「虹色の風」で学びましたのですよ~
100人位2回目から減りましたからwwww
動画とはそういうものだと知ったのです、何でもやってみないとわかりませんね。

> そういえばぽよ~んさんの影響で
> シムズ3を買ったものの
> MODが上手く入らなくて放置気味ですwww

おぉぉぉーーっ!!
購入゚+o。p【オメ】q*´Ⅴ`)(*´Ⅴ`*p【デト】q。o+゚
そうなんですよね~最初はデフォでも満足に遊んでいるんですが
シムの顔やオブジェなんかが不満になってくるのですよ。
初めてシムズ3から買った人はMODの導入に手こずるみたいで
何度かメールで質問がありました。
そうだっ!初めて最近買った人にはわからないわな~って
感じながらその記事が出来ず全て手書きで同じ返信を・・www
コピーしとけって話ですよねw

まず解凍ソフトがいります。
フリーでいっぱいあるので選んでいただいてください。
もーあると思いますが・・
ぽよ~んはExplzhをつかっています。
それで解凍後packageファイルかsims3packファイル(ダイアマーク)がでてきます。
packageファイルは
My) Documents/Electronic Arts/ザ・シムズ3/Mods/Packages/の中に入れます。
Mods/Packages/この2個のフォルダは既存ではないので自分で作ります。
そしてModsフォルダの中にはPackagesフォルダとResource.cfgを入れます。
http://sims3.ngnl.org/?MOD
こちらに下層の作り方や詳しい内容、Resource.cfgのDLがありました。
こういうのって初心者ではぜったいに解りにくいものですよね~;
試しにお暇な時に見てくださいね☆
そして無事に導入ができますようにっ!

また何かわからないことがあれば聞いてくださぁい☆
建築のことは聞かないで(yωy*)

うわぁぁ~~
ストーリーですかぁぁ
とってもとってもたのしみですねっ!
オリジナルストーリー、ハイ!つくってくださね♪
そのためのお手伝いはさせていただきまぁす☆

ぼのぼのさんも御身体ご自愛くださいませ~
コメント゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
クララさんへ
クララさん( ´ー`)ノ コンチャ

わ~い*:.。☆..。.(´∀`人)
楽しんでいただけるのが1番ですよね~♪
うれしいですっ!

言いなりに動かないとどこかのスイッチが入るようですよw
こわいこわいw
男二人を相手に格闘するママ~ん~いさましいw

ピカちゃんもかなり我が強いのですが、、困惑気味w
ほんっとがんばれ~~!ですよねw

忙しい中本当に゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
無理せずに体調に気をつけてね☆
まことさんへ
まことんさん( ´ー`)ノ コンチャ

> 新作じゃ、新作じゃ♪

祭りじゃ、祭りじゃ♪(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
みたいですねw

そぉー1回目は大事だと言う事を学びました~
そして次からまったくテンション低いとか・・www
ないないw

楽しそうな家庭と思いきや・・ピカはだいきらいなようですぞw
困ったものです・・

性格は自宅ではあんな感じなのですよww
おちゃらけて弟を相手にしないというねw
でも必死でたたかってましたよね?w

> これはまだ現代版なんですね。
> どうやって中世にワープするのか……ふふふふふ…

そぉっ!
今回は中性物と言いながら最初は現代
ワープすぐっっっしますよwwww
どうやって・・(´・ω・`;A)
楽しみにしていただけてうれしいです~

監督の娘さんのドナーが早くみつかるといいですねっ!
・・っとまたココに書く・・ww
だってみんな書きたいことかいちゃってるんだもん☆
気持ちはひとつっ!!
いや、なんか違うかな・・

コメント゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
なままさんへ
なままさん( ´ー`)ノ コンチャ

アーサー先生になりました☆
かっこいいですかぁ~よかった・・
はい!!ハート飛ばしまくってくださいww
実はぽよ~ん的にはタイプではありませんので(ぇw
ワイルドこわいもんw

ママは男前ですっ!しかも強いww

> 新作の主人公はママという認識で合ってますでしょうか(笑)?

ん~~1回目のみということでお願いしたいです(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
コメント゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

風邪ひかないようにしてね☆ダーリン☆(ダーリンかぃ?!w
こくいさんへ
こくいさん( ´ー`)ノ コンチャ

ママの印象強いですね~~というか強すぎじゃね・・?w
パパの印象・・髪といっしょでうっすいわぁぁ
最強のママですがパパには優しいのつよw

ハイ、ときめいちゃってくださいっ!
「アーーーサーーーっ!」
どこかの姉が言っていた・・

楽しみに見ていただけてうれしいです☆
コメント゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
こんばんは~^^
おお!なんだか、楽しい雰囲気ですね~♪
ママがステキですw

話が変わりますが、
蝶のウラギンシジミちゃんまだ見かけてないのですが、発見したらパパラッチ挑戦してみますv
☆32☆さんへ
☆32☆さん(*´∇`)o。゜:.・+ オハヨォォ・.:゜。o(´∇`*)

とってもアニメチックですよねww
最初だけ?
いちおーこれが現代の家族の姿です~ということで
覚えていただけたらなぁ~って感じですね☆
ママの印象が強すぎますけどねww

> 蝶のウラギンシジミちゃんまだ見かけてないのですが、発見したらパパラッチ挑戦してみますv

パパラッチですか?!(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
わかりにくいのですが、止まって羽を広げると綺麗なギンです。
つぼむと濃い茶色をしています。
なので飛んでいるとキラキラと光にあたって銀色部分が綺麗なんですよね~。
幼虫はくずの花を食べるので山の多い茂ったくず付近?
成虫は珍しく葉の裏で越冬をするんですよ~
それをみつけるとうれしくて、手を伸ばすと手乗りになりますww
そして手の平をポコポコ歩くウラギンシジミちゃんを
じっくり見ながらたぶん・・満面の笑みかもしれませんw

とはいっても、大阪でも飛んでいますし見かける事は出来ると思います。
飛んでる蝶の種類をすぐに察知できるのは難しいかもしれませんが
モンシロチョウ?と思ったくらいのが実はウラギンシジミだったりします。
昔蝶の写真ばかり撮りに歩き回っていた時がありまして
飛んでる蝶もスグに何かわかるという・・どうでもいい能力ができましたw
飛ぶ感じはモンシロチョウがひ~らひ~らですよね
シジミはフラフラパタパタ忙しそうですよね。
ウラギンシジミも結構セセリみたいに早くはないんですが
ササソソっ!って感じです・・(わかりにくいわっ!!!www

もうひとつ身体はあまり好きじゃないですけど
飛んでるのが美しい、カラスアゲハ(まっくろ)やアオスジアゲハ(青い筋があるのですぐわかります)
蝶は蝶道がありますので、必ず同じところを飛びます。
蝶の話もサッカー同様に朝までかかりそうなのでこのへんでw

ステキな写真をまたみせてくださいませ☆
コメント゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

No title
ふんぎゃ~~乗り遅れてしまった!°・(((p(≧□≦)q)))・°
遅ればせながら・・・第一話更新(。・∀・)ノお疲れ様で~す♪♪

ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!
いい~わぁ~♪ママさん!その気持ちわかるぅ~~
うちも男二人なんでね!愛の足蹴りは、アリですよww
ピカくん・・・勝手に想像してたのと違った!
もっと!ナイーブな男の子だと・・・
でも!その美しいお顔とヤンチャぶりのギャップが、かわゆい~❤
あれ?ピカくんの部屋ですよね?
乙女チックなのは、ママさんの趣味なのか?
買って来た服も・・・(´゜艸゜)∴ブッ
ピカくんには、ちと・・かわゆ過ぎでしょ!!
・・・次男が小さい頃、ピンクのフリフリ着せてたの想い出してもたw

そ、そして!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
兄キ~~♪ア~~サ~~~❤❤
これはもう~~~想像通りのおっとこ前で!!ぽよ~んさん♪
ありがとう*(〃∇〃人)*
コミカルなのに!なぜか?・・・ぷぁ~んと香る色気が!!
(ノ∇〃)イヤン!!その口元とちょび髭から香ってくるぅぅ~~~❤❤

次回から時代は中世と言う事で!!ママさんに改造されて・・・
ピカくんが中性にならない事を祈って!(なんじゃそりゃw)
次回も楽しみしておりま~~す♪♪
きのこさんへ
きのこさん(*´∇`)o。゜:.・+ オハヨォォ・.:゜。o(´∇`*)

ママさんいいですか?w
愛の蹴り(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは

ピカ、想像と違いましたかwあららw
やんちゃでワガママで不満だらけ~w
でも、ママの方がもっと上手なのでワガママに出来ないという
なんとも、いいのか悪いのかw

おぉ~初めての目線
そぉですっ!ピカの部屋はママ仕様の女の子部屋( ´艸`)
男だ~~~~っ!
ってずっと言い続けはや・・・何年?w

> ・・・次男が小さい頃、ピンクのフリフリ着せてたの想い出してもたw


あははwそんな感じです!!
女の子がどうしても欲しかったのですよねぇ~w

> 兄キ~~♪ア~~サ~~~❤❤
> これはもう~~~想像通りのおっとこ前で!!ぽよ~んさん♪
> ありがとう*(〃∇〃人)*

なぜに・・お礼をいわれてるのかしらん・・ww
ぽよ~ん的にはこうさんが・・いい(ボソ

> コミカルなのに!なぜか?・・・ぷぁ~んと香る色気が!!
> (ノ∇〃)イヤン!!その口元とちょび髭から香ってくるぅぅ~~~❤❤

wwwww
腹筋いたぁぁぁぁぁぁいwww
見直してしまいましたよ、口元w

> 次回から時代は中世と言う事で!!ママさんに改造されて・・・
> ピカくんが中性にならない事を祈って!(なんじゃそりゃw)

うまいっ!!!!!
「座布団もってきてー山田くん」・・知る人ぞ知る・・w

あぁ~~朝から笑った笑ったw
楽しいコメント本当に゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

ハイ!ぼちぼちですが小出しでいきますww
(=v=)
こんばんは!

投稿、編集お疲れ様です!
新しいストーリーが始まりましたね♪
期待と・・ニヤニヤが止まりませんw

学校にいる時はクールな感じだったのに、家に帰った時のアーサーの口調のギャップが驚きました!

家族の会話・スキンシップが格闘なのね!!
母親も強そう・・・・

第一話から、すごいハイテンションな感じで今迄とは違うみたいですねw

では、また来ますね~
ランビエールさんへ
ランビエールさん ( ´ー`)ノ コンチャ

ハイ、なかなか更新出来ませんが今回はゆっくりと
ひっそりと始まりましたw

> 学校にいる時はクールな感じだったのに、家に帰った時のアーサーの口調のギャップが驚きました!

アーサーのギャップいいでしょ?
でもたぶん皆そうなんじゃないかなぁ~なんてねw

スキンシップが格闘www
おもしろぃひょうげんですねっ!
ママ強いですw

切ないのが続いたのでこういうのもいいかな~って
テンション高めでいきましたw
楽しみにしていただいてうれしいです☆
コメント゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
No title
新シリーズ開始おめでとうございます!

キャハー!
今回のお話はコメディタッチですね!面白~いっ!!
フキダシの入れ方も今回から変わってとっても見やすくなった感じ!

てかママ強い♪
そうか~、ママ女の子が欲しかったんだねww
しかもピカちゃん可愛いから女の子にしたい気持ちわかりますわかりますwwwww

ふむ~っi-203
この家族がこのあとどうやって中世へタイムワープして行くのか、とっても楽しみです♪

今後の展開も期待しておりま~す(*^^*)
Marieさんへ
Marieさん(*´∇`)o。゜:.・+ オハヨォォ・.:゜。o(´∇`*)

ハイッ!!(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

楽しく面白くが今回のテーマですっ!
なんですがぁ~~・・
やっぱり感動は欲しいところですよね~
でも、今回はのんびりとゆっくりと進めていこうって
思ってます☆いつもそう思ってるんですけどねwww

そぉ!ふきだし作りました!
どうしても白文字が好きで前は暗いふきだしだったのですが
今回はアニメっぽくなので、バックを白にしてみました。
心の声用のマルマルもっと思いつつ・・(面倒で><w

ママは女の子が欲しくて欲しくて・・
なのに二人とも男・・∵ゞ(´ε`●) ブ!
アーサーは女の子向きじゃぁないしターゲットは絞られましたねw

> ふむ~っi-203
> この家族がこのあとどうやって中世へタイムワープして行くのか、とっても楽しみです♪

この後すぐアップしようと思っていますが、もぉワープです(はやっww
楽しみにしていただけてうれしぃです☆
「虹色の風」のように念入りに組んでないので
ん~どうなるかわかりませんが、大筋だけ作って後はアドリブで遊ぶつもりですw
そういうのも楽しいですよね♪

コメント゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

管理者のみに表示

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログはリンクフリーです。
ハイ今頃ヾ(´Д`;●)

そのままリンクでもコピペでも
どちらでもどぞぉ
◆風のなかへストーリー登場シム
DLサイト
◆ここで使用していますDLサイト
→リンク

◆大好きなお友達シムズ3サイト
Very Berry Sims3
シムズ3日記 シムズ大好き!
Peaceful daily life
Casa N3(DL)
やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)"
くりあしむずめも
あしながしむさん
妄想旅行社
CHITASIMS*
薔薇色DAYS
楽Sim
Sim日和
シムズノオト
晴れのちシム
LoveLoveSims♪
Jill`s Blog
The sims3 プレイ日記
明日は明日の風が吹く
◆シムズサイトの検索 シムサーチ
◆Sims3情報サイト
Honey Time 2
The Sims 3 Info JP
◆シムズ3以外のサイト
Re:crawford with IN
Mrゼルエルのいろいろ探検記
フォトで日記
履歴書バイブル

最新コメント

みんなの好きな記事

拍手は本当に励みになりますっ♪ いつもアリ*:・(*-ω人)・:*ガト せっかくなので20位まで 拡張してみました(つω`*)

カウンター


