スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

web拍手 by FC2
スポンサー広告

さきーせの風 第3話

2011/08/05 Fri 20:12

たいへん更新遅くなりましたっ!

皆さんおげんきでしょうか・・
夏バテバテしてませんか?

ぽよ~んは少しバテ気味でしたが
それよりもはまっていることに時間がかかっていまして
それをし過ぎて体を壊したり・・もぉおバカです><;

そんな事よりも3話ですね・・ハイ・・短くて恐縮いたしますが
楽しんでいただけるとうれしいです☆


音楽
TAM MUsic Factory
http://www.tam-music.com/index.html
1曲目 「光の囁き」
2曲目 「奇妙だぞ!」

web拍手 by FC2
さきーせの風 | コメント(12)
コメント
No title
ぽよ~んさん♪毎度で~~す♪♪

わっ!わっ!ピカ王子だっ!!
髪型が変わるだけで!!また違った感じがして良いですわ❤
中世の衣装も素敵♪♪
で、で!ウサちゃんが!!かわいい!!!
うん。これなら近くで助言できるしね!

コーユーの国のお姫様ってどんな姫だろ?
ピカ王子は気にいるかな?
まあ~政略結婚なんだから・・・
愛人作っちゃえ!作っちゃえ!
・・・でも、こんな生活に慣れてしまっては?
現代に戻った時に!よろしくないですなっww

それと!ものすご~~い気になっている事が・・・
差し支えなければ!その、体を壊すほどハマっていた事とは!!
なんぞや~~~???
きのこさんへ
きのこさん( ´ー`)ノ コンチャ

はや~くにもぉ見ていただいちゃって
うれしいでっす!!*:.。☆..。.(´∀`人)

ピカ王子の髪型は変わりましたね~w
いろいろ悩んでこちらになりました( ´艸`)

ウサはあんな形でくっつく予定だったので名前も「ウサ」に・・(●´ω`●)ゞ
妙にピカに似合ってるのがおもしろかったり・・w

コーユーの18歳のお姫様は次回に登場させたいな~って
思ってるのですが・・さてさてどんな人でしょか?!
っていうか、まだ作ってませんが(〃ω〃)
家畜の豚がもらえるなんてステキ!
そして援軍としても活躍してくれる国ならなおいいんですけどねっ!

愛人・・必須ですよねっ!(ぇw
ほんとーに、それに慣れて現代に戻っちゃったら大変な
チャラオになりそうですっw

> それと!ものすご~~い気になっている事が・・・
> 差し支えなければ!その、体を壊すほどハマっていた事とは!!
> なんぞや~~~???

気になっていただけるなんて・・まぁ(つω`*)ホ゜ッ
実はここに書きたかったんですが
あまりに更新が滞っちゃったので・・
待っててくださってた方にどうでもいい話はアレかな~なんてww

実はガーデニングなんですよぉ~
この暑い時にするもんじゃないですよねっ!
えぇ・・まったくの初心者ですwww

その記事も今度から載せさせていただこうかと思っています。
おい!ストーリーは?!
っと、言われても・・ちょっとだけ?w
悪戦苦闘のまさにおバカな事ばかりしでかして
失敗していく様を楽しんでくだされば・・(そっちかw

ほんっと難しいし奥がふか~~いのですよ。
なので学ぶ事が好きなぽよ~ん
でもはまらないと雑学さえ無視・・(´・ω・`;A)
なので、はまった時に一気にやるタイプなのです~~ダメダメですw

コメント早々、本当に゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
No title
ぽよ~ん様、こにゃにゃちわ~☆
体調崩されているとの事で大丈夫ですか??


ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
とても続きを楽しみにしてました♪
をwぉ!ピカちゃん、王子になって髪の毛伸びて
さらに美男子に!!!(● ´ エ ` ●) ポッ
結婚相手になるのかな?なお姫様がとっても気になります!!!!!
可愛い子ですかね?!?!(´・∀・`)?

肩のウサちゃんとのコンビがとても面白いですww

現代にどうもどるのだろうとか、これからピカちゃんどうなっちゃうの?とか
私には全然想像つかないのですごく楽しみです♪

ぽよ~ん様、体調にはどうぞお気をつけて、ぽよ~ん様のペースで更新楽しみにしてます☆

No title
やっぱり体調崩されてたんですね(T_T)
でもガーデニングを楽しんでいらっしゃるようで良かった^^
「ターシャの庭」みたいなのを期待してます(ぉ

それにしてもピカちゃんたらカッコ良くなっちゃいましたね!
王子様ルックが似合ってて素敵~。
もちろんウサちゃん込みでw
それにしても嫁を決める基準が家畜とか農産物とかw
現代なら「スーパーに行け!スーパーに!」と突っ込みます(笑)。
No title
こんばんは~☆

今回も二人のからみが楽しかったです^^
ウサちゃんは、ちっちゃいうさぎになってまた可愛さ倍増!
ウサちゃんかなりお気に入りですLO━(〃>∀<〃)━VE
mapimaさんへ
mapimaさん(*´∇`)o。゜:.・+ オハヨォォ・.:゜。o(´∇`*)

えぇ!もぉ大丈夫ですよ~ぉ
ご心配かけてすいません><;

> さらに美男子に!!!(● ´ エ ` ●) ポッ

えへへ~王子らしくなりましたでしょ?
内面は変わってませんがww
アーサーも変わって出てきますので・・楽しみにしていただけるといいなぁ~♪

早速ですが結婚話が出てきましたぁ~
現代では考えられないですが、当時は15歳とか信じられない若さだったようですね。
っで、愛人ももちろんいたみたいです・・。
すごいですね~

ウサちゃんはやはりウサギさんになっても
大阪弁ですねw
突っ込み役は必要ですからねww

現代に戻った時は・・最終話になる予定ですが
さてさて・・どうなるのでしょうか(ぇw
当分はこの時代を満喫したいなぁ~って思ってます☆

ご心配かけて本当に申し訳ないです・・
マイブログ的ならそんな事もいろいろ書けたらいいな~なんて
思うときもあるのですが、もともとあまり人に言わない性格だし・・
ん~~でもいつか記事に出来る日が来るかも知れませんね~
関係ない話で(。-人-。) ゴメンネ

まったりゆっくりの更新になると思いますが
時々お暇な時に見ていただけるだけで本当にうれしいので
これからもよろしくお願いしますネ☆
暖かい心遣いありがとうございました(*- -)(*_ _)

そしてコメント゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
なままさんへ
なままさん(*´∇`)o。゜:.・+ オハヨォォ・.:゜。o(´∇`*)

そぉなんですよぉ~
ちょっとはまると止まらなくなるのでです><;
そしてこの暑い夏になっても同じように・・
オバカですよね~・・
ガーデニングは結構な重労働だと言うことを知りましたw
持病の病院の先生から注意というか警告を受けてしまいましたw
レッドカードまでは言ってないかな~なんて
また時間を短く涼しい時間に頑張って勉強しています。
とっても楽しいんだもの(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは

> 「ターシャの庭」みたいなのを期待してます(ぉ

あの広い広い庭を手入れされているターシャさん!
ハイ!見習いたいですが・・狭いですwww
でもオーガニックが好きですねぇ~
昆虫もミミズも同じ自然。
雑草と呼ばれるものも育てたい草花と同じなんですよね~
うちの活躍してるのはカメンライダーと名づけられたオオカマキリくん
小さなバッタを食べてますw
小さなバッタはぽよ~んの植えたはっぱを美味しそうに食べてます。
でもあまりのバッタの多さにカメンライダーは食べ切れませんと言ってますw

そこで登場するのが足長バチさん
これは多すぎて名前がつけれませんww
嫌われ者の蜂さんですがバッタを食べてますw
後はコオロギやガの幼虫やカメムシや本当に沢山の昆虫も学びました。
今まで蝶しか学んでなかったのでとても良いチャンスだと思ってます。

あ、あと蜘蛛さんたち・・
蜘蛛の巣がはるのは好ましくない方が多いのですが
蜘蛛さんは飛ぶ虫を上手く捕まえて食べてます。
ので・・放置ww

たぶん農薬を撒くとものすごく楽なのだと思いますが・・
ん~買ってはみたんですけどねぇ~
育てたい植物・果実・野菜が病気や虫にやられるのも自然かな~っと思い
そのままにしていますw
それにも負けずに立派に力をつけたものだけが生き残るでしょう~
がんばれ~~~っ!人ごとですね(*´σー`)エヘヘ

ピカを作った顔はもちろん王子用ですが
やはり後で出てくるアーサーを1番にしないとやっかみがでないので
アーサーに期待していてくださいw

> それにしても嫁を決める基準が家畜とか農産物とかw
> 現代なら「スーパーに行け!スーパーに!」と突っ込みます(笑)。

あははwww
スーパーには何でもありますよぉぉぉー!!
っていいたくなりますよねw
でも残念なことにタンパク質が不足にている野菜と果物の国トロイ
豚!!最高!
いや。。。牛の方が・・ww
両方欲しいところですが昔は大変だったんですよね~きっと・・
また人ごとw

すっかり元気は取り戻してますが
更新はちょっとゆっくり目になります。
でも、大丈夫!!
もー無理はしません・・きっと・・たぶん・・(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは

コメント゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
☆32☆
☆32☆さん(*´∇`)o。゜:.・+ オハヨォォ・.:゜。o(´∇`*)

からみがないとね、やっぱりw
大阪人ですからね。
ぽよ~んの相方はチワワですw
毎日「なんでやねん!」「え?!無視?そうですかぁ~」
「でも、はがいじめだぁぁぁぁ~!」
近所に聞こえてます・・・・ふぅw
相方は悪さをするのですが、隙を狙ってます。
逃げ足は速いですw

> ウサちゃんかなりお気に入りですLO━(〃>∀<〃)━VE

ウサちゃん気に言ってもらえてよかったです!
でも初めに助けてくれたじっさま・・
印象うすいですよね~~
そぉ言えば名前も決めてなかったような(遠い目・・w

コメント゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
No title
待ってました第3話~っ♪

ウサちゃんがウサちゃんになってる・・・i-175
カワユイなぁ(●´Д`●)
そしてカワユイといえば、ピカ王子も♪
ウサちゃんと王子、いいコンビですね~ww

ぬおお!しかし王子になったとたん縁談話とは・・・www
国の繁栄のために政略結婚なんて当たり前な時代だったんでしょうねー。
王子様も大変なり。

なんと!ガーデニングで体調崩されていたとか!
大丈夫ですかーーーっ。゜(>д<)゜。
しかしシムズプレイと同じで、土いじりしててもあっという間に
時間が過ぎ去っているんですよね。ハマってしまうお気持ち
わかります・・・(^^;)
その後、トマトさんは収穫できましたか♪

ではでは、体調に気をつけつつ頑張ってねー(*^^*)
Marieさんへ
Marieさん(*´∇`)o。゜:.・+ オハヨォォ・.:゜。o(´∇`*)

ウサちゃんかわいぃですねぇ~
ほんっとこんなのが作れる方って凄いですよねっ!
かわいいので何かに使いたくてウサに魔法でなってもらいましたw
ピカ王子もちゃんと王子さまにまってますね・・
見かけだけ・・( ´艸`)

勝手にドンドン進められていく縁談・・
今では考えられませんっ!
いや、セレブの方たちは今でもそうなのかもしれませんが
庶民のぽよ~んには未知の世界でよくわかりませんw

ハイ・・本当にガーデニングを始めちゃいました><;
草花だけではなく作った事もない野菜に手を出しw
ハーブまでも・・そのお世話って朝と夕方だけなんですが
気がつくとお昼近くになっていましてですねぇ~ヾ(´Д`;●)
まったくおバカです・・。
雑草がどれかもわからないぽよ~んにとっては全てが新鮮であります。
見たこともない虫をじっと観察してたり・・
シミシミシミがぁぁぁぁぁーーっ!
ハイ、おバカ過ぎますww

> その後、トマトさんは収穫できましたか♪

トマトさんは種からという農家の方曰く・・無謀なことだそうですがw
素人だからこそ案外上手く行くって事もあるよ?
っと言われまして・・
今ようやく背が伸びて30cmくらいでしょうか・・
収穫はたぶん?10月??
寒いやんっ!!!!www
そんな感じですが頑張って生きておりますw

> ではでは、体調に気をつけつつ頑張ってねー(*^^*)

ハイ!ありがとうございます。
一通り?理解したつもりなので初めの第1歩だけねw
これからは成長をみつつ水と肥料だけで生命の力のあるものが
残るでしょう(ぇw

ご心配ありがとうございましたっ!
そしてコメントいつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
No title
こんにちわ~♪

あのウサちゃん…(笑)
可愛いけど、あの大阪弁がいちいちウケるねん(爆笑)
ピカ王子とまるでコントをやってるみたいっ
あー笑ったwww

だいたい、中世なのに大阪弁ってとこが面白いっ
私には思いつかない発想ですわ~
さすがはぽよ~んさん、笑かしてくれます!(笑)

さて物語なんですが、
中世の頃は違う国の姫と結婚したりとか、よくあったらしいですね。
私もその頃の本をよく読みますが、
政略結婚の話が本当によく出てきます。

豚で決める?ぶはっ!
あるある~!絶対にありそう~(笑)
なんか今回、笑いっぱなしなんだけど(笑)
さあ、豚で決めたそのお姫様はどんな感じなのかな?
見てみたいです♪

毎日暑いですね。バテ気味だったとか。
大丈夫ですか?こう暑くちゃ、確かにバテてしまいますよね。
どうか気をつけて下さい。疲れた時はゆっくり休んで休憩を。
私は今週の中盤から旦那の実家の長野に行ってきます。
思いっきりネコを被っていい嫁をしてくるので、
違う意味でバテそうですわwwww
まことんさんへ
まことんさん(*´∇`)o。゜:.・+ オハヨォォ・.:゜。o(´∇`*)

ウサちゃんはなぜか大阪弁ですw
ピカといいコンビでしょ?( ´艸`)
そのうちピカもうつっちゃうかもしれませんw

あの時代にしかも日本じゃないのにもかかわらず大阪弁・・
ありえませ~~~んw
でも、つっこみは大阪弁じゃないとなんかこうしっくりこないんですよねw

日本もそうでしたが、政略結婚ですよね~
愛してるとかそんなもんかんけーねー!の、時代・・。
すごい事ですよね~

トロイは農家の国で野菜と麦しかとれませんでした。
そして今の王妃がもってきたものが果実・・
海に囲まれた島なので魚はとれていたのに
最近なぜかいなくなってしまいました。
パンと野菜と果物・・まぁ、健康的かもですけどねw
家畜の豚がいればいいじゃないかっ!っとなったワケですよw

ご心配おかけして(。-人-。) ゴメンネ
ハイ、これからはしっかりと自重しますw

長野ですか~なんか涼しそうでいいですねっ!!
大丈夫ですよ~まことんさんはそのままの素で
みんなを楽しませてあげてくださいっ!
笑顔が1番っ!あ~~いい嫁だw

でも、やっぱ気疲れでヘトヘトになるんですよね。
ホント!バテないように頑張って来てください☆
コメント゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

管理者のみに表示

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログはリンクフリーです。
ハイ今頃ヾ(´Д`;●)

そのままリンクでもコピペでも
どちらでもどぞぉ
◆風のなかへストーリー登場シム
DLサイト
◆ここで使用していますDLサイト
→リンク

◆大好きなお友達シムズ3サイト
Very Berry Sims3
シムズ3日記 シムズ大好き!
Peaceful daily life
Casa N3(DL)
やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)"
くりあしむずめも
あしながしむさん
妄想旅行社
CHITASIMS*
薔薇色DAYS
楽Sim
Sim日和
シムズノオト
晴れのちシム
LoveLoveSims♪
Jill`s Blog
The sims3 プレイ日記
明日は明日の風が吹く
◆シムズサイトの検索 シムサーチ
◆Sims3情報サイト
Honey Time 2
The Sims 3 Info JP
◆シムズ3以外のサイト
Re:crawford with IN
Mrゼルエルのいろいろ探検記
フォトで日記
履歴書バイブル

最新コメント

みんなの好きな記事

拍手は本当に励みになりますっ♪ いつもアリ*:・(*-ω人)・:*ガト せっかくなので20位まで 拡張してみました(つω`*)

カウンター


