スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

web拍手 by FC2
スポンサー広告
暑中お見舞い申し上げます。

毎日連日35度前後~ふぅ暑いですよね。
帰省ラッシュもはじまりましたね~
皆様がご無事で事故もなく体調を崩される事もなく楽しく過ごせますように!!

今日はみなさまのお出かけ中に違う動画を作ってみました。
癒されるはずのガーデニングですが、本当にまったく興味が今までなかったので
はちゃめちゃですが、楽しんでみていただけるとうれしぃです。

一種のお笑いと思ってもらってもいいかもです・・w



音楽
nerve http://k2works.com/nerve/
「時計台の下で... 」

名前まちがい ポリジ→ボリジ すいません(´・ω・`;A)
web拍手 by FC2
ガーデニング | コメント(14)
コメント
No title
ぽよ~んさん♪毎度で~~す(o✪‿✪o)♪

うわぁ~ぽよ~んさんの素敵なお庭拝見しました♪
緑がとっても涼しい気分にさせていただきましたよ~❤
おお~沢山植えられましたね~
そりゃ~お世話が大変だっっ(^ー^;)
でも、毎日成長が楽しみですよね!!

うちも、家庭菜園を8年前より父母がやっとりまして!
(はい、世話はすべて父母がやってます。)
トマト、きゅうり、おくら、なすび、しそ、さつまいも、ゴウヤ、かぼちゃ、すいか
などを、ご近所の農家さんに教えてもらいながら
毎年、毎年、年月を重ねる度に、上手に作るようになりましたよ!
(自分は食べるだけなのに・・・ねっ(;^_^A)
やっぱり!自分家でできた野菜は!格別ですよ!!
物のアリガタミがよくわかる・・・
(だから!食べるだけの人間が言うな!と・・・w)
唯一きのこが何年も前に植えた!ミントなのですが・・・
えらい!勢いで増殖しているのです!!
あと!モンステラも増殖中です!!
世話はまったくしてないのに・・・
うん、たくましく育っております。(^▽^;)

毎日のお世話や水やりも大変でしょうが!
無理せず頑張ってね~(*^ー^)ノ☆。・:*:.・
きのこも!水やりぐらいは手伝おう~と思いました・・・w
No title
わ~い、ターシャの……あれっ?!ww
最初から随分いろんな種類を育てたんですね(笑)。
今日実家に帰ったら、窓辺に朝顔のツルが伸びていて「涼しそう♪」と思い近寄ってみたら、きゅうりとかゴーヤまで一緒に伸びてましたよw
やはりガーデニングが好きな人はいろいろ植えたくなるんですね、きっと(笑)。
でも、ちっこいひまわりがカワイイ*^^*
自分の育てた植物がちょっとずつ育っていくのを見たり、花が咲いたのを見ると、ほんと嬉しくなりますよね^^
毎日暑いですが、くれぐれも無理しないで下さいね。
No title
こんにちわ~☆
いいですよね!!ガーデニング&家庭菜園☆☆
私の母が、土いじるのがとても好きで、お休みの日はベランダでせっせと色々やってるのをよく見ます♪
私は、、、、サボテンもを枯らしてしまう残念な人間なので
好きな花を買ってもお世話は全て母任せ・・・(ぇ
ですが、咲くのが待ち遠しいんですよね~♪
つぼみが出てきた時とか、ちょっと感動します!咲いた時は絶対写真撮ります!!!

毎日暑いので、体調などなど気をつけてくださいね♪
素敵な映像有難うございます♪とってもわくわくしました☆☆

すてきなお庭!
わ~♪
ぽよ~んさんのウワサのお庭見れちゃったi-176

初心者でお野菜もお花もタネからあんなに大きく育てるなんて
凄いです!マジで!!
ぽよ~んさん、緑の親指の持ち主かもしれませんよ。
シムズ風に言うと、園芸の達人の特質持ちww

Marieはと言いますと、今は暑さに弱い薔薇のお嬢様たちが
休眠中のため(笑)、スイレンのお世話に没頭中です~。
でもって、スイレンを植えてある水鉢の中にはメダカが
泳いでいて、彼らも春~秋にかけて繁殖するので、
子メダカちゃんのお世話も大変です・・・(^^;)

でも、ガーデニングって大変だけど楽しいですよね♪
ではでは、また続きを楽しみにしておりまっすi-265
きのこさんへ
きのこさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:

素敵ではないですよぉ~><;
もぉ大変な雑草だしデザインも何も考えずに
ボンボンと植えてるって感じ(〃ω〃)

そぉ、タネを一度に沢山買っちゃいまして
ドンドン育って、まだ9月巻きがひかえているんですよw
考えずに買ってしまってしかも種なので大量ですからねw

水撒きをしながら手入れで朝1時間半夕方1時間・・
普通にかかりますw
まぁ、ぽよ~んだからでしょうけどねw

> トマト、きゅうり、おくら、なすび、しそ、さつまいも、ゴウヤ、かぼちゃ、すいか

うわぁ~~すごいですねぇ!!
やっぱり採れたて新鮮な野菜って美味しいんですよね~♪
亡くなった父がずっと畑をやってましていつも美味しく
いただいてたんですが、教えてもらうこともなくて
今思えばいろいろ聞いておけばよかったって思ってますw

> 唯一きのこが何年も前に植えた!ミントなのですが・・・

ミントももうすぐ植えようと思ってます。
もちろんタネからwww
いい香りにいやされますよねっ!
たくましく強い生命力ですよね~
自然って本当にすごいなぁって思います☆

ハイ!楽しくて仕方がないので
やりすぎだけは病院の先生に注意されてますので
気をつけまぁすw

コメント゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
なままさんへ
なままさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:

> わ~い、ターシャの……あれっ?!ww

ぶははっ!程遠いですww

あの朝顔がね~つるまき誘導作戦がえらい遠くからも集めたので
それが1番大変でした><w
あの中にうちのカメンライダーのオオカマキリの子供が潜んでまして
がんばってバッタを食べながらスクスク育っていますw
でも、こんなにタベレネーヨ?っと言っていますw

小さな小さな指でつまむのに一苦労するタネが
なんと大きくなって葉をつけ蕾をつけ、、なんかすごいなぁ~って
感動しますねぇ~。

労いのお言葉アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
楽しみながらと言っても成長は待ってくれなくて・・
1度にたくさん植えたからなんですけどね・・(´・ω・`;A)
これからはゆっくりと語りかけながら
お世話をしていきたいと思います。

コメント゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
mapimaさんへ
mapimaさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:

お母様がされているのですねぇ~
見るだけでもたのしみですよねっ!
本当に今まで花に興味がなかったのですよね~
観葉植物は大好きではっぱがかわいぃとか思っていたのですが
やっぱり蕾をつけて花が咲くとうれしいもんですよね~
もっと勉強してきれいな庭にしていきたいなぁって思っていますv

素敵な映像だなんて・・・恥ずかしい(u_u*)
コメント゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
無理をせずにゆっくり楽しみつつ続けていきますね☆
ご心配アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
Marieさんへ
Marieさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:

えへ、アレがうわさのお庭です。
豪華なものもなくとても質素ですw

> ぽよ~んさん、緑の親指の持ち主かもしれませんよ。
> シムズ風に言うと、園芸の達人の特質持ちww

マジですかっ?!
本気にしちゃいますよ~~~w
でも、、、すぐ芽でますよ?w水しかやってませんけどw

> 子メダカちゃんのお世話も大変です・・・(^^;)

あっ、それぽよ~んもいつかしたいなぁって思っていましたっ!
やっぱり何事も師匠ですねっ!
ぜひその時はご指導くださいね。
って・・子メダカのお世話ってなにするのかしらん・・う~っむ

ガーデニング、ハイ楽しいです☆
お金があれば苗と土といっぱい買ってすぐにイメージのお庭完成っ!
ってなるんでしょうけど、
こういうのもありかなぁ~って思いつつ
少しずつ変わっていく庭の風景を楽しんでいます☆
いつかミニバラではなく、バラにも挑戦したいですね♪
そしてバラの花びらをうかべて・・(ry

コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
ご無沙汰しております!
あれから仕事が忙しすぎてなんもかんも中途半端な今日この頃ですが、生きています(笑)

うちはトマトとキュウリとシソとカボチャを植えましたが、虫と病気にかなりやられましたw
カボチャ君は実がならず、キュウリ君はたくさんの実をつけてくれたものの病気にかかり枯れてしまいました。
唯一、毎年大成功なトマトは今年も大繁殖して庭の一部がトマトの藪と化しましした・・手入れが行き届いてないってことですね;
プチトマトは特に成長が早く実も良くつくのでオススメですw
トマトの近くにバジルを植えると虫除けになりますが、うちの場合バッタに驚異的なスピードで食われますw

そうそう、ダンゴ虫によく似た害虫がいるのでハーブを食べたやつはそいつかもしれませんね。
たぶんワラジムシかなんかかな?
いおさんへ
いおさん( ´ー`)ノ コンチャ

オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!
リアル忙しくて、その方がいいのですよっ!!
っと、ぽよ~んは思っておりますw

ほぉ~いおさんもお野菜をいっぱい作ってる
んですね~♪
ガーデニング仲間大歓迎ですっ!
ワラジムシかぁ~
丸くならないやつですよね~
バッタはもーねー何匹だろぉ
たぶん100は超えてますねぇ
足長蜂とカマキリが頑張ってますがw
追いつかない勢いで水を撒くと
ピョンピョンいっぱいはねてますよぉ~
農薬は使いません・・
自然破壊というかそんな大げさなもんじゃぁないんですが、なるべく自然に近い状態で
好きなものを育てたいなぁ~って思ってます。
たぶんいおさんも同じですよねっ!(勝手にw

雑草もね、ホントかわいぃ花をつけるんですよね☆
それを見るとへ~~~って思う事が多々。
なんせ無知ですからw
そして癒されます♪

忙しい中本当にコメントうれしかったです。
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
夏バテ熱中症に気をつけてお仕事頑張ってくださいね☆
ガーデニング
今回も楽しませていただきましたよ☆
試行錯誤された様子ですが、みんな元気に育って嬉しいですね^^
私は未だに撮影できずにいるシジミちゃんも拝見できてラッキーですw
世界一小さいと思われる向日葵の成長が楽しみです。小さいお花がつくのかな~???
☆32☆さんへ
☆32☆ さん( ´ー`)ノ コンチャ

楽しんでいただけてうれしぃです♪
何もわからないままに初めてしまってw本当に実験のようで
可哀想な草花たちでした><w

そーなんですよぉ~みんな枯れることなく元気に育ってくれました。
その生命力に驚きましたっ!
庭にシジミがたくさん来ています。
セセリも美味しそうに蜜を吸っています。

> 世界一小さいと思われる向日葵の成長が楽しみです。小さいお花がつくのかな~???

それがですねぇ~・・
黄色い花びらが出てきました☆
っで、ひまわりの真ん中の部分を待っていたら・・そのまま終わってしまいました(´・ω・`;A)
ありゃりゃ・・撮影しようと思っていたのに・・
でも寝そべっても上を向いているもう1まわり大きいのがいますので
それはちゃんと撮影したいと思います☆

コメント゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
今日は恵みの雨です。
水遣りの手間が省けるなんて思っているぽよ~んww
でも見回りはしてきましたょw
(=v=)ノ
こんばんは(=v=)

あら!ガーデニングですか!
素晴らしいですねぇ~(=v=*)

私はベランダしか場所が無いので、プランターでちょこっと育てています(>v<;;)

ピーマン・枝豆・小松菜とゼラニウムだけですけどね・・ぽよ~んさんは土地がかなり広いようでうらやましいです!

雑草とのコラボww
笑いましたがよくわかります^^;
実家で子供の頃、よく土いじりしたんですが、雑草の異常な生命力に驚かされました。
むしり取るだけじゃダメなんですよね・・・

今後の展開報告楽しみにしてます!
体に気をつけて、日射病にならないように頑張ってくださいね。



ランビエールさんへ
ランビエールさん(*´∇`)o。゜:.・+ オハヨォォ・.:゜。o(´∇`*)

そうなんですよぉ~
引越しして庭があったことから何か植えようかなって事から
始まっていまではもぉどっぷりですw

> ピーマン・枝豆・小松菜とゼラニウムだけですけどね・・ぽよ~んさんは土地がかなり広いようでうらやましいです!

すごいじゃないですかっ!!!
今まで本当に何もしていなくて無知だったのに・・
みなさんやっぱりいろいろとされていたんですねぇ~
広くても雑草だらけで(´・ω・`;A)

> 雑草とのコラボww
> 笑いましたがよくわかります^^;

(*´σー`)エヘヘ
勝手に落ちた朝顔の種がぼーって生えちゃって
雑草にからみつき抜くに抜けなくなったと言う・・w

雑草ね、すぐねっこから取れるのもあるんですが
強靭なやつがいてwスコップとかで掘らないと無理なんです~
まぁ、力がないだけですけどねw
でも時に素敵な色の花が咲きます。
何をもって雑草と言うのか・・いまだに理解出来ていませんが
同じ植物ですもんね~ぇw
めんどうなだけのいいわけか?!( ´艸`)

最近日差しが本の少し和らぎ時々秋のうろこ雲が見られるようになりました。
つくつくぼうしや赤トンボはまでですが
風も秋の風に変わっていますねぇ~
しっかりと季節は動いていますよね☆

だ・け・ど・・
トマトまだ花なんですけどぉ~~
赤くならずに終わりそうで怖いww
難しいですねぇ~しかもイタリアントマトにしちゃったしwww
バカですw
コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
ストーリーの方はなんだか気乗りがせず・・
あまりシムズを立ち上げていないと言うのが現状です><w

ま、そういう時もありますよねw

管理者のみに表示

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログはリンクフリーです。
ハイ今頃ヾ(´Д`;●)

そのままリンクでもコピペでも
どちらでもどぞぉ
◆風のなかへストーリー登場シム
DLサイト
◆ここで使用していますDLサイト
→リンク

◆大好きなお友達シムズ3サイト
Very Berry Sims3
シムズ3日記 シムズ大好き!
Peaceful daily life
Casa N3(DL)
やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)"
くりあしむずめも
あしながしむさん
妄想旅行社
CHITASIMS*
薔薇色DAYS
楽Sim
Sim日和
シムズノオト
晴れのちシム
LoveLoveSims♪
Jill`s Blog
The sims3 プレイ日記
明日は明日の風が吹く
◆シムズサイトの検索 シムサーチ
◆Sims3情報サイト
Honey Time 2
The Sims 3 Info JP
◆シムズ3以外のサイト
Re:crawford with IN
Mrゼルエルのいろいろ探検記
フォトで日記
履歴書バイブル

最新コメント

みんなの好きな記事

拍手は本当に励みになりますっ♪ いつもアリ*:・(*-ω人)・:*ガト せっかくなので20位まで 拡張してみました(つω`*)

カウンター


