スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

web拍手 by FC2
スポンサー広告


最近とっても暖かくなっていたのに 昨日の肌寒さで
風邪をひいてしまった管理人ぽよ~んです。みなさまは大丈夫でしょうか

今日は フリーソフトのご紹介です。

シムズで遊んでいると ブログやサイトをしている人はもちろんっ
していない人でも シムのかわいさについつい撮ってしまうSS・・。

そのSSをきれいに 見たいっ!

「木漏れ日の下で」より ずっとずっと思っていたことなんですが
ようやく?なんとか自分で納得できるSSになってきたかな~~と思い紹介させていただくことにしました。

◆SSキャプチャーソフト

通常はゲーム内のカメラボタンですw
いろいろなものが排除されて ストーリーも作りやすいし すごく大きいサイズにすると綺麗ですよね。

ストーリー以外のチュートリアルや説明の時に使用するSSはKIOKUというフリーソフト。
画像処理の美しさというよりは 手軽で設定を自分で変えれる便利さでずっと使わせていただいてます。

◆縮小フリーソフト

撮ったSSを小さくする時にどうしても 汚くなってしまうのが悲しくて
SSのきれいなサイト「The Sim Sentinel」の日頃親しくしていただいてるMarieさまに教えていただきましたっ!

ものすごく綺麗に縮小してくれますし なおかつお手軽な縮小専用。というソフト。
感動しますよ^^使用方法もサイトに詳しく書いてくださっているのでわかりやすいです。

シムズ3のSSファイルに撮り溜めたものをチョイスし違うフォルダに移動。
そのまま縮小したい画像を(わさーーーっと複数wここがお気に入りw)いれると
指定したフォルダ内にまたまたわさーっとものすごい速さで処理してくれるというもの。

このソフトに出会えてあ~~~ヨカッタっ!っと思いましたので 皆様もぜひっ!
そして泣きたいほどうれしかった喜びをMarieさまに感謝します♪教えてくださって本当にありがとう☆

◆加工フリーソフト

これをフリーでするのと有料の超有名なソフトでするのとではまったく違うのか?
いえいえ。実はフリーでも素晴らしいソフトがあるのです。
ただ・・・使いこなせるかどうかなんですよね><;

それがGINP2というソフトなんですが、ぽよ~んは まだまだ熟知しておりません(ノω・、) ウゥ
DLはこちら 詳しい説明はこちら
あと検索していただくとわかるのですが、わかりやすい使い方などのサイトも充実しています。
本当に高機能で 出来ないことはないんじゃないか・・・という位素晴らしいソフトです。
これが無料ですか?!って思いましたっ!

でも・・・お手軽好きな管理人には、まだまだ無理なようです><;

なので今はJTrimで切り抜きやぼかし加工フレーム加工など
文字入れ・加工にPhotoFiltreを使用させていただいています。

なぜ2種類かというと 文字の枠組がJTrimにはないんですよね~。
なので探してPhotoFiltreを使わせていただいてます。

もしかすると?PhotoFiltreで ぽよ~んのやるくらいの機能はあるのかもですが
なんせ使い慣れたソフトがJTrimなだけに お気軽お手軽思考のさせるわざっ!
いまだに2個愛用しておりますw


ということで 今日はストーリーの合間ですが いろいろなフリーソフトの紹介をさせていただきました。
どなたかの参考になれば うれしく思います♪

以下は拍手コメントのお返事です。
拍手をくださった方々・コメントをくださった方々に 日々励まされます。
心から ありがとうございます。

Marieさま

こちらにも来てくださったんですね~。
本当にありがとうございます・・(。´Д⊂)

しかもまたいっき読みといっき拍手・・お忙しいのに・・本当にうれしいです

私もちょくちょくというか よく訪ねさせていただいてます。
いつだったか初めて訪れた時に リアルバラの美しさに心ときめき
先日またバラの花をアップしていただいてたので あ~あれから1年たったのかな?2年?っと
改めて年月の重みを感じてしまいました。
って・・ここで感想をのべてもですよね・・・スイマセンつい(´・ω・`;A)

忙しいなかでの継続ですが 時を越えてステキな感動があるのなら
ちょっと頑張ってみようかと思い こちらに移行させていただきました。
素晴らしい出会いもありますしね~♪

なんとSSを褒めていただけるくらいになりましたか?!
ありがとうございますっ!
羽が生えたように舞い上がりそうになりましたよw
ということで、皆様にもフリーソフトを紹介しなくっちゃ・・っという重大な使命感を感じたわけですw

くみちゃん かわいぃですか^^ヨカッタ

シム作りは不思議なもので 全然作らないと作れなくなるのではなく
思いのほか向上してるんですよね~・・これはホントいつも思いますが不思議です。
でも性格がザンネンなことになっていますが・・・( ´艸`)

「ストーリー」作るのが大好きなんですが、「海の見える屋敷」の反響がすごくよくて
あれを超えるものが作れるんだろうかと・・・。
実は自分の中での葛藤があったのはナイショw

でも・・たぶん 超える?かな??
なんて今は!w思ってますので ぜひぜひ足を運んで最後までご覧いただきたいと思います。
なんといってもぽよ~んの師匠ですから




web拍手 by FC2
雑記&返信 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログはリンクフリーです。
ハイ今頃ヾ(´Д`;●)

そのままリンクでもコピペでも
どちらでもどぞぉ
◆風のなかへストーリー登場シム
DLサイト
◆ここで使用していますDLサイト
→リンク

◆大好きなお友達シムズ3サイト
Very Berry Sims3
シムズ3日記 シムズ大好き!
Peaceful daily life
Casa N3(DL)
やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)"
くりあしむずめも
あしながしむさん
妄想旅行社
CHITASIMS*
薔薇色DAYS
楽Sim
Sim日和
シムズノオト
晴れのちシム
LoveLoveSims♪
Jill`s Blog
The sims3 プレイ日記
明日は明日の風が吹く
◆シムズサイトの検索 シムサーチ
◆Sims3情報サイト
Honey Time 2
The Sims 3 Info JP
◆シムズ3以外のサイト
Re:crawford with IN
Mrゼルエルのいろいろ探検記
フォトで日記
履歴書バイブル

最新コメント

みんなの好きな記事

拍手は本当に励みになりますっ♪ いつもアリ*:・(*-ω人)・:*ガト せっかくなので20位まで 拡張してみました(つω`*)

カウンター


